※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
旦那しね
子育て・グッズ

生後11ヶ月の赤ちゃんが毎日情緒不安定で泣き叫び、抱っこしても泣き続ける状況でイライラとストレスを感じています。

生後11ヶ月の赤ちゃんですが
毎日とても情緒不安定です😔
ずっと泣き叫んでます。
いきなり泣き始めて抱っこしても泣き
おりたがり、おろすともっと泣き
泣いてばかりです。
とてもイライラするし心配だし
ストレスです

コメント

🐒(28)

情緒不安定っというより何か泣いて気づいて欲しいことがあるんじゃないですか?
オムツが気持ち悪い、喉が渇いた、暑い、寒い、眠いなどいろいろあると思います!
あとこの時間帯は黄昏泣きする赤ちゃんもいます!
イライラした時はとりあえず安全確保だけしてトイレに行ったりして落ち着いてみてはどうですか🤔?
イライラしてると赤ちゃんもそれを察して余計に泣きますからね😅

• 旦那しね

旦那しね

オムツかえても、ご飯食べた後でも飲み物あげていても全てしていても常に泣いています😔とても困ってます😭
    もうちょっと参考にして頑張ります!ありがとうございます😊

• 3月25日
  • 🐒(28)

🐒(28)

歯が生えかけてたりしますか?生えかけの時期ってすごく機嫌悪いことあるのでムズムズして気持ち悪いのかもですし💦
    音楽流してみたりテレビ見せてみたり試してみるのもいいかもですね😥

• 3月25日
な

似た感じです😭ご飯とか足りてそうですかね?うちの子は卒乳まだしそうもないので、離乳食食べても機嫌悪いことが多く、授乳するとなんぼかマシになります!

ママリ

何かできるようになる前や歯が生えてくるときなど落ち着かなくなる気がします🤔💦

ともこ

ずっと、というわけではないのですが、たまになぜ泣くのか分からない時があって、
そういう時は抱っこで外に出ます!
何か気分が変わることをしようと思ったら、私の場合は外(アパートの玄関あたりとか、アパートの周囲とか)に出るのが手っ取り早いので。

ママリ

うちはそこまでではないですが、今までにないくらいだっこだっこでぐずぐずすること多いです。

でも、この時期急成長期で、赤ちゃんは不安感が強く、よく泣いたりママに強くスキンシップ求めてきたり、常に気を引こうとしたりするみたいです。時期を過ぎればまた変わると育児本に書いてあったので、今だけ、息子も大変なのかな?と思っていっぱい抱きしめたり、できるだけそばにいてあげるようにしていますよ(^^)

むっちぃ

Eテレの、みぃつけたと、いないいないばぁを見せたら泣きやみますよ😆❤

れれ

まさに、うちの子もそうで
情緒不安定が3日目に突入しました😂
今日は朝方からずっと泣きっぱなしで
さすがの私も、イライラでした。

にだいめむっちまま

お子さんくすぐられるの好きですかね?

うちもたまにあるんですが、「こちょこちょ~」とかいいながらあちこちくすぐる→やめる→泣きそうになるとくすぐるを繰り返すと「なんで泣いてたんだっけ?」みたいな顔して泣き止みます😊