※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母のせいで旦那とギクシャク。旦那との仲は平和なのに。義母、義姉が…

義母のせいで旦那とギクシャク。
旦那との仲は平和なのに。
義母、義姉がからむとどうしてもギクシャクしてしまう。
嫌いすぎて無理。気持ち悪い。生理的に無理。
でも長男だから、今は絶縁状態でもいつかは面倒見ないといけないのか。
嫌いすぎてどうにかなりそう。
本当に縁を切るのは離婚しかないのかなぁ。
旦那の事は好きだけど、どうしても無理。自分が壊れて行くぐらいなら、そんな壊れた自分を子供に見られるなら、離婚した方がいいのか。
家も建ててしまったけど、絶縁する前だったため義実家から車で10分ほどのため、車で道ですれ違ったり車を見かけたりするたびに嫌な気持ちがぐるぐるして。こんな事なら義両親の反対を押し切って私の実家の近くに建てればよかった。
どうにもならない思いを吐かせてもらいました!

コメント

超超超〜わかります!!!
義家族のせいで自分がおかしくなって
旦那に八つ当たりしたら逆ギレされ
子供にも当たってしまう自分がいます…
その度に頭をかかえます
義家族の存在が気持ち悪いです
考えるだけでも無理です。
今は我慢してますが我慢できなくなって
爆発した時に旦那が義家族の味方についたら
離婚を考えてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    分かってくださる方がいて嬉しいです😢
    ノロケでも何でもないので、ご理解ください💦私の旦那も、今は私の味方についてくれています。義両親と一緒に住んでいるわけではないし、俺たちのこの家族が楽しく過ごせるほうが大事。だから無理に義母とも付き合わなくていい。俺からは絶対に離婚の言葉は出さないから。と言われました。
    その時は嬉しかったですが、今はそれが少し重たいです。私が言うしかないからです。でも義母との縁を完全に切るには離婚しかない。第三者が聞いたら誰がどう聞いたって義母が悪いのに、義実家の親戚一同からは全部私のせいみたいになってます。本当に辛いです。
    旦那も私の味方についてはくれていますが、本心は義母の事を悪く言われたりすると嫌なはずです。誰だって自分の母親の事を悪く言われたら嫌ですよね。それは分かってるんですが、そうは言っても限度があるというぐらい、今まで散々酷い事をされてきました。
    私も我慢出来なくなったら本当に離婚を視野に入れるしかないのかなと思います。

長文になってしまいすみません💦

• 3月25日

退会ユーザー

味方になってくれるのはありがたいですが重荷に感じますね…
    私も旦那が浮気か何か悪いことしないかな〜って思ってます
    そしたらすぐ別れられるのにって
    確かに自分の親のこと言われたら腹立ちますが
    人のことをバカにしたり悪く言ったら自分の親でも言われて仕方ないかなって思いますけどね

旦那さんとはどのくらいの一緒にいますか?
    私は4年経ちますが義家族のことがどんどん嫌いになってます
    時が経てば何も思わなくなるっていいますが
    私は逆ですどんどん嫌いになり
    もうそろそろ限界で家を出ようかとかんがえてます😞

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです…。本当におっしゃる通りで、いっその事、浮気なり何か悪い事して欲しいぐらいです。私ばかり嫌な目にあって、最後(離婚を切り出す)まで私が悪いように思われるのがそれもすごくストレスです。

旦那とは結婚して四年経ちます。付き合ったのも入れると七年ぐらいです。私もどんどん嫌いになってます。もう嫌いでたまらないです。存在が無理です。絶縁もあちらから言ってきました。半年ほど音沙汰なしで急なアポなし訪問もなく、平和な日々を過ごしていたのですが、ここ最近になって息子(旦那)と孫に会いたいのか義姉を使って果物を持ってきたりします。(義母は来ません)本当に気持ち悪くて。義母には子供たちは絶対に会わせたくないですが…。ずっとこの状態が続くわけでもないんだろうなと思うともう嫌でたまらないです。

イカリングさんは家を出るとしたら、自分のご実家へ帰る予定ですか?離婚となると、もちろん子供たちは引き取りたいですが、子供たちと私で生活していけるのかも不安です。

• 3月25日

退会ユーザー

浮気もギャンブルもしない人で
    育児も協力してくれて良い旦那なんですが裏目に出てます😩
    何か悪いことしてくれて!!って思ってるのも変ですけどね😅

絶縁されてたのに急に接してくるって…
    こちらとしてはマジでありえませんね
    しかも義姉を使ってなど遠回しに関わろうとしてくるのが気持ち悪いです
    それなら私なら旦那に言うかもです💦
    それで旦那がかばったらもう別れる方向に話をします

とりあえず実家に帰りますかね
    実母には旦那の愚痴を言いまくってるので
    帰る時は理解してくれると思いますが
    実家にはそんなに頼らず直ぐに保育園、仕事、住む家を見つけて自分たちの生活がをしたいと考えています
    実家の近くに住むと思うので
    両親の力を借りながら育てることも考えてます
    とりあえず、この義家族が住んでる町を出たらストレスもなくなって何もかも上手くいきそうな感じがするので家を早く出たくてたまらないです😭

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですよね💦
    浮気もされたらされたで凹むんだろうなぁ😅都合のいい奴です💦

ありえないですよね。
    旦那にはもちろん言ってます!旦那は義母が直接謝ってくるまで、俺からは何もしない!と言ってます。でもこちらとしては、そこまでの覚悟があるならさっさと直接縁切りますと言いに行ってくれと思います。

とりあえず実家ですよね。
    お気持ちすごく分かります!私も同じ町に住んでる事が嫌でたまらないです。ど田舎でお店も少なく最寄りのお店とかが一緒なとこも何ヶ所かあるので、はちあわせしたくない思いでいっぱいです。

• 3月25日

退会ユーザー

旦那さんの協力があるので羨ましいです😲
    縁を切ると言ってくれてるなら旦那さんにもっと甘えてもいいんじゃないですかね
    そしたら楽になると思います👍
    協力がなかったりしたら離婚も考えていいと思いますし!
    話し合いをしたらいい方向に行くと思います🙆🏼‍♂️

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

協力というのか、旦那も旦那で意地になってるとこもある気がします😥
    嫌でも話すしかないですよね💦
    いい方向に行くように話してみようと思います😣

• 3月26日
aya

私も義母が生理的に無理です👎🏻
同じように、嫌いではなかった頃に家を義実家の隣に建ててしまいました。
合鍵持ってて、当然のように自分のいろんな鍵と一緒に持ち歩き、勝手に開けて入ってきます。
気持ち悪い!図々しい!

うちも長男ですが、私は絶対介護とかしません!
もしもの時はそっこーで施設行きです👎🏻

なんでわざわざこんな気持ち悪い義実家の隣に家を建てて、夫婦で1時間以上通勤時間かけてるのか、今となっては謎しかないです😵
私も反対を押し切って、職場近くに住めばよかったです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かってくださる方がいて嬉しいです😢

合鍵とか最悪すぎますね💦
    勝手に入ってくるとか本当にどうかされてます。嫌われる姑って本当に図々しいにも程がありますよね。

私も介護なんてしたくないです。
    まだ絶縁前に義母が体調を崩して入院した時にお見舞いに行ったら、嫁より娘の方が頼みやすいから!と言われました。それを私に言いますかね…。そんな事を言うくせに、もっと車出しましょうか?とか買い物行きましょう!とか言って欲しいのに!とキレられました。本当に意味が分かりませんでした。

すごく共感なのですが、私は職場を変え、旦那も毎日片道40分以上かけて車で出勤しています。旦那は休みがバラバラなので、土日に旦那が仕事だと私と子供たちは私の実家(車で40分ほど)に帰る事が多いです。本当にガソリン代が無駄だよなぁと毎回ため息が出ます😔

長文になってしまいすみません💦

• 3月25日
  • aya

aya

先ほどお風呂に入ってる間にも入ってきたみたいです。。
    お風呂から出たら、ダイニングテーブルの上に、義母に〇〇持ってますか?と聞いてたものが、まだ頼んでもないのにおいてありました…
    もはやホラーです…

嫁より娘が頼みやすいなんて百も承知ですし、わざわざ本人に言うならもう一生なんもやらないわ!!って感じですよね👎🏻

そうなのですね〜😭
    ガソリン無駄だったとしても、ぜひとも実家に逃げ込みましょう😭
    私は実家が車で4時間弱のところなので、逃げ込みもできず…ただただ溜め込む日々です😭

むしろ私も聞いてもらえてありがたいです🙏🏼✨✨✨

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お風呂に入ってる間に勝手に家に入ってくるなんて…😭よく我慢されてますね😢すごすぎます😭私はもうそんなの耐えられないです💦

ほんとそれなんです!!
    言われた時はすごくムカついて旦那にも言ったし、実母にもめちゃくちゃ聞いてもらって、冷静になってむしろラッキーじゃんって思うようにしました。笑

車で4時間弱は遠いですね…😢でもあまりにも無理な時は逃げてくださいね😭隣に大っ嫌いな合鍵持ってる義母がいて、自分の実家になかなか帰れないなんてayaさんの事が心配になってしまいます😭💦どうか無理なさらず吐き出してくださいね😢

• 3月25日
aya

さすがに今日は目が飛び出そうでしたよー😳‼️
せめて!せめて100歩譲って、玄関のあたりにでも置いとけや💢と思いました。
まず急いでないし、家にあるかないか聞いただけなんですよ〜!!!

そうです☺️
ラッキーと思って、愚痴りまくって頑張るしかないですもんね😭

逆にご心配いただいてしまってありがとうございます😂💦
もし私も愚痴投稿してたら、また話しかけてらやってください😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですね💦
    部屋まで上がって来られるとか最悪すぎます😭

とんでもないです!
    共感してもらえる方があまりいないので、私も聞いてもらえて嬉しかったです🌸☺️

• 3月26日
はじめてのママリ

すごく気持ちわかります。
義母が絡むと、わたしと旦那も仲悪くなります。。
義母は義祖父母と住んでいて、旦那は義母は見捨てれても義祖父母には会いたいらしく…
ほんと無理ですよね。考えただけで胃が痛くなります。
わたし自身は、義母は着信拒否、ラインブロックしてます。

お正月どうしよう…とか色々考えてます。。お正月とか、どうされる予定ですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感してくださって嬉しいです😢

夫婦の仲は平和なのに、義母が絡むとどうしても平和にならないですよね。義母は義母で何で言う事聞いてくれないんだ!とだいたい怒ってるし、何だか誰も幸せじゃないんですよね。本当に辛いですよね😔

連絡関係は色々とブロックされているのですね💦それが一番いいと思います。

お正月は今年は行きませんでした。絶縁になるきっかけの出来事が秋頃にあって、あちらから正月も来るな!(本心ではない)と言わたので、旦那も行ってないです。笑

さったんさんは義実家に行く機会は多いのですか?

• 3月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちは義母だけが問題で、義父はもういなくて〜
    なので、義母がいないときを狙って(車あったら引き返す笑)わたしと息子だけ、たまに義祖父母に会わせに行ってます☺️💕
    正月はわたしも絶対行く気はなくてw旦那だけ息子連れて行ってもらおうかなとか思っていますが、なんせ息子にもあわせたくない😂

ほんと、不謹慎ですが早くお亡くなりに…と願ってます😭笑
    ほんと、あの義母のせえで、離婚したいとも思いました。

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    ちゃんと義祖父母には会わせてるのがすごいと思います☺️
    正月、嫌ですよね。私も息子を絶対会わせたくないです😔何なら、義母は息子(旦那)と孫だけに会いたいはずなので、旦那に息子を連れてってもらうとしたらあちらにとっては好都合というのが異様にムカつくので、私も行った方が私がいないとこで、息子に好き勝手されないよなぁとも思っています。めちゃ性格悪いです🤣笑

ほんとさったんさんの気持ちすごく分かります😢不謹慎ですが、そこまでの事をされたからそう思ってしまうんですもんね😔でもそういう人って長生きなんですよね…きっと😭笑

• 3月26日