※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が手のかかりがちで保育園が心配。イヤイヤ期で着替えに時間がかかり、壁を叩いたり物を投げたりする。保育園に慣れるのか心配。他のお子さんはどうでしたか?

とにかく手のかかる息子。保育園が心配です。

イヤイヤ期もあり朝の着替えから抵抗しギャン泣きですごく時間がかかります。帽子やリュックは一切してくれません。カッコいいー!似合ってるー!と声かけしたり努力してますが一瞬で取ってしまいます。

昨日は保育園の説明会&面談に連れ出しましたが行く途中で何度も道に座り込み動かないので主人がやっと肩に担いでいく状態💦4月から私が毎日バス乗って登園させるのかと思うと憂鬱です😣

他にも怒ると壁や人を叩いたり物を投げたり手がつけられないくらいになります💦絵本も破るし園の美品を壊すんじゃないかと今から心配です...。

手を繋いででも振り切っていくし公園にいても車を見ると突然道路に飛び出すこともあります。

園の先生にこのようなこと全てお伝えはしましたが、こんな子でも保育園に行けばだんだん慣れていくものでしょうか?

親が心配しすぎても良くないですが、みなさんのお子さんはどんな感じでしたか?😖

コメント

♡YU-KI♡

末っ子が自宅では
わがまま
癇癪
イヤイヤ
抱っこマン
偏食(白ご飯も汁物麺類しか食べず)
極度の人見知り&場所見知り
全て絶賛日々毎日発動中で我が家イチ保育所イチの問題児ですが
保育所生活慣れた今では
保育所ではお友達と
手を繋いで
お散歩行ったり
給食おやつ残さず完食
とまぁまぁいい子に生活できてます😅

なので慣れるまでは大変だと思いますが(末っ子もめちゃくちゃ大変でした😵😱💦)必ず慣れる日がくるので乗り越えて下さい😣💨💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか😭💕うちもかなりの問題児でマークされてます笑 園では良い子にしてくれてるんですね!少し希望が持てました✨いつか慣れてくれる日が来ますよね...!

• 3月25日