※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまたま☆
子育て・グッズ

5歳の子供が1人遊びをせず、公園でも友達がいなくて退屈そう。ママは疲れていて、ママ友がいないことも悩み。公園で1人遊びする子がいるのか不安。コロナで疲れがたまっている。

もうすぐ5歳になる子供がいるのですが  
1人遊びをしません 家でもママ!!一緒にやろと言いながら
私だけやってて娘は見てるだけ
永遠と話してくるし (もちろんそうだねーって顔見て受け答えしてます朝から晩まで)
家にいても退屈そうだったので 遠くの公園連れて行ったり近場の公園連れて行っても 他の子供は友達と来てて 
仲間に入れてもらえず 自分1人だけだとすぐ帰ります⤵︎
下の子抱っこしてジャングルジム 滑り台 ブランコ付き合うのですがもうヘトヘト 体力の限界😭
娘になんでママは友達いないの?と言われてしまいます  
(私ママ友全くできなくてそれも悩んでます ごめんよーと言ってますが)
公園で1人遊びする子いますか? もしかして
公園って1人で遊ぶところじゃないのでしょうか?
うちの子だけですか1人遊びしないの
コロナのせいでここ一か月疲れ果ててます😢
ママ友いない私が悪いんですよね😰

コメント

もな💅🏻

息子は幼稚園行ってから変わりましたね。
今までは同い年くらいの子に興味がなかったのですが、幼稚園行きだしてからは同い年くらいの子供がいると自ら絡みに行きます。

気づいたらひとり遊びに熱中してることもあるけど、ママみてー!ってしつこく言われますよ😭
子供って構ってちゃんですよね😭

• たまたま☆

たまたま☆

コメントありがとうございます😊
    お子さん凄いですね自分から絡みに行くんですか!!
    積極的で羨ましいです
    うちの子も歩み寄るのですが 
    仲間に入れてくれなさそうだと戻ってきます 私が入れてくれるって聞くと逃げられてしまいます

• 3月25日
あ

すごい分かります!一日中話しかけられ、なんで?なんで?のオンパレードw
ちゃんと顔見て受け答えされてるのすごいです!私は夕方とかには顔も見ずにうん、うんとかになっちゃってて💧

ママ友いても今のこの状況では遊ぼうとはなってないです💦うちは赤ちゃんいるしなんとなく遊ぶのやめてます…うつしてもうつされてもなので。みんなあそんでるんですかねー?