※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つち
妊娠・出産

妊娠37週1日の初マタです。内診後に茶色いおりものが増え、子宮口が開いている可能性あり。おしるしと考えているが、出血の可能性もある。おしるしでしょうか?

妊娠37週1日初マタです。
昨日病院へ行き内診をしました。その時に子宮口の開き具合の確認でグリグリされ、昨日から少しおりものにうっすら茶色が混ざるようになりました。そして今日になり昨日より濃い目の茶色おりものがでました。
内心の際、指一本分子宮口が開いているとも言われました。4日前から生理痛の様な軽い痛みが朝方あります。
おしるしではないとはおもうのですが、赤ちゃんと会えるのはもうそろそろなのかなとドキドキしています。
皆さんはこれがおしるしだと思いますか?それとも内診後だから少し出血しただけでしょうか?教えてください^ ^

コメント

ななみん@未熟なママ🔰

初マタです!
私の場合なのですが37週検診の際内診後、生理2日目の出血と塊が出てびっくりしたのですが再度、行きつけの産婦人科に連絡し再診察して貰ったのですがまだ出産ではないと言われてその後も少量ですが茶オリがナプキンに付く感じで赤ちゃんの胎動もしっかりしておりお腹の痛みも少しあるのですが時間がたつと落ち着きます。
出血と塊を見てもらったのですが、おしるしではなかったようで気長に出産を待っている状態です!😊😊

おしるしや出血の判断は病院に行かないと分からないと思うので心配でしたら産院に連絡してみてください!🤔
後、もう少しですね!😄😄🌸🌸

• つち

つち

塊が出たらびっくりしますね😣💦先程から茶色おりものは出ずに落ち着いているので、とりあえず病院には連絡せずにこのまま待とうかと思います。
    ななみんさんも初マタということで同じような意見が聞けてよかったです。
    お互いに初めての事ですが、赤ちゃんと会うのを楽しみにお産頑張りましょうね😊🌸

• 3月25日