※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんがいます。食事はよく食べ、ミルクは20〜40飲みます。寝る前にミルク200を飲んで寝る習慣があります。フォローアップミルクがいいか、やめるか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか。

似たような方、教えてください🙇‍♀️

現在11ヶ月で、離乳食3回、時間もかかるし機嫌悪い時もありますが、量はよく食べます。
日中は昼食後にミルクをあげますが、20〜40、飲まない日もあります。
上下4本ずつ生えてます。
体重はほぼ標準です。

寝る前にミルク200を飲むのが入眠儀式になっているのですが、ミルクをフォローアップにした方が良いのか、それともやめた方が良いのか、分かりません。
ちなみに夕飯→お風呂→寝る前のミルクの流れです。
食事の時はコップで飲ませてますが、日中はストローマグで麦茶を飲ませてます。
どのようにしていってらよいのか、良ければアドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

フレッシュれもん🍋になりたいの

欲しがらなければ昼間ミルクあげなくても大丈夫だと思います!
うちは寝る前のミルクを辞めましたがやっぱり1回起きるのでそのときだけミルク飲ませてます💦

フォロミは飲ませた方がいいそうですが、わたしはまだ飲ませてないです😭
保育園の園長先生には、ご飯3回ならもうフォロミ飲ませないとだめ!普通のミルクはカロリー高いから太るよ!と言われました😂

• ママリ

ママリ

やっぱり、、うちは標準より下だったのですが、みるみる丸くなってきました😱笑
    昼間のミルクは欲しがることもないので、やめてみます😊
    やはり起きますか😵
    元々眠りが浅く、夜中、明け方起きるので、やめたせいかどうかは分からなそうなのですが、ミルクは早々にやめた方が良さそうなので、今の缶がなくなったらやめることにします🙅‍♀️

フォロミ、あげた方が良いのかあげないで寝かせた方が良いのか悩みます😵💦

• 3月25日