※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
87
お仕事

育児休業後、転職を考えています。復帰がパート扱いで、時給が低いため別の会社も検討中です。同じ経験の方の話を聞きたいです。

育児休業明けから転職した方いますか?

9年勤めてた会社で今復帰の話をしてるんですが
元々いた店舗ではなく違う所に配属になりそうなんです。
子供のこともあるので社員では雇ってくれず
パート扱いになります。
自分についていたお客さんもいるし
前の店舗に戻りたいですが、
戻れずゼロからの別店舗に配属になり、
パートだと最低賃金の時給しか貰えません。

だったら、前の会社には復帰せずに
時給のいい別の会社にこのまま転職しようかと
考えています。

育児休業明けにそのまま転職した方がいらしたら
是非ともお話し伺いたいです!

コメント

かいじゅう🦖

来月の4月復帰予定でしたが、3月末で退職&4月から再就職が決まっています😊!

私の場合は通勤時間が片道1時間以上かかるのと、急な残業有&社用携帯が鳴れば休日・夜間等関係なく対応しないといけないので、転職を決めました。

会社側とは特に揉めずすんなり退職手続きをすることができました。
また、転職活動中はハローワークに通ったりしていましたが、携帯でハローワークインターネットサービスから求人情報が確認できるので、目星をつけてからハローワークに行かれることをオススメします。

可能であれば就職先を見つけてから退職したいですよね🥺

ななな

まだ育休中ですが…
状況が少し似ていると思って
コメントさせて頂きました!

私も5年働いた所に来月末仕事復帰予定で会社に連絡したら『今パートで人が足りてる』と言われてそのままです。
言葉のままの意味だと異動か転職をしようか迷ってます。
正社員でしたが復帰後はパートに切り替えるという事ですが…もっと融通のきく職場があるのではないのか。と思ってしまいます(´°ω°)