※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

今日義実家の家に行き息子を30分くらいみててもらい私は郵便局と薬局に…

今日義実家の家に行き息子を30分くらいみててもらい私は郵便局と薬局に買い物行きました。帰宅したら息子の口がアイスクリームでベタベタでびっくり。聞いたらサーティーワンのバニラを食べたと言ってました。まだ早いよ!ダメって言ったらこの前テレビで外国の9か月の赤ちゃんがアイスを初めて食べて美味しくてびっくりしてる映像がありもう食べさせて大丈夫かと思ったとか、、、。自分の子もこんな早くに離乳食以外のもの食べさせたか聞いたら忘れたって言ってました。スモールサイズ半分以上は食べてました。反省してる感じないしムカついて帰ってきてしまいましたが預けた私も悪いしと思います。みなさんならどうしますか?

コメント

ママリ

いやーありえないです😭!!
アレルギーとかは大丈夫でしたか?
もう一生預けないです、、
アイスクリーム食べてる赤ちゃんの動画も
可愛くて知ってますが、
あれはあくまで他国の他人の子どもですから、、

• ままり

ままり

アレルギーは大丈夫そうです。本当勘違いしないでもらいたいです💦

• 3月25日
ママリ

食べさせる方が間違ってますよ!でも、義実家なら何かされるかもくらいは思ってた方がいいかもですね💦うちも私が目を離した隙に、勝手にお菓子あげようとしたりしてたので😓しかもあげた事ない種類のものだったり、手作りの物だったので恐怖でした😞

• ままり

ままり

これから怖くて連れていけないです。。

• 3月25日
aa

いや、ムカつきます、は?!何してくれんの?!てなります(笑)
旦那に話してもう1度言ってもらいますね〜😓💦💦

• ままり

ままり

主人に言ったらびっくりしてすぐ義母に電話したみたいですが息子より私が怒って帰ったことに対して気にしてる様子だったらしいです。。反省してないですよね。

• 3月25日
 ぱるママ

お子さん、大丈夫ですか??
下痢とかしてないといいけど…💦💦
アイスはまだ早いですよね!!!
うちの子もまだ食べさせてません💦
食べさせていいかどうかはママに聞く、という当然のことをできない義両親なら、預ける時に食べさせて欲しいおやつを持ってくとか「○○は絶対に食べさせないで下さい!!!」と念入りに忠告するとか💡
それでも分からなければ預けない、ですね!!!
お子さん心配だったら病院連れて行ってみてはどうですか??

• ままり

ままり

下痢とまではいかないけどいつもより緩めのウンチでした。。旦那にキツめに言ってもらいました💦

• 3月25日
まま

それはショックですね😱私はアメリカ在住ですが、こちらでも1歳までは砂糖などはあげないようにと言われてます…。
食べていいものは事前に渡してそれ以外のものは食べさせないでと伝えてはどうですか?義両親に言いにくければ旦那様から言ってもらってはいかがでしょうか。
お菓子とか食べさせて喜ばせたいのであれば、事前にベビー用のお菓子など渡すと良いかもしれません♪

• ままり

ままり

やっぱ国は関係なく砂糖などダメなのは常識ですよね💦

• 3月25日
花束❁¨̮

義母の価値観で物を与えないで欲しいです😭
母親に喧嘩売る気ですかね😭
了承を得る、確認する、確信がないなら与えない、子どもはおもちゃじゃないんだからもし万が一のことがあってからでは遅いです💦アレルギーなどもあるし😭💦
お子さん様子は大丈夫ですか??

預けたことは悪くは無いですよ。ご自分責めないでくださいね。
ただ、今後の対策として勝手に物を与えたりしないよう旦那さんから再度厳重注意⚠してもらい、聞き入れてくれるようなら預けることは出来るのかなぁと思いました。義両親次第ではないでしょうか。

• ままり

ままり

自分の実家が県外で頼れず義実家にちょくちょく行ってたので今回のことは本当びっくりでした💦もう預けれないです。。旦那からもキツめに言っといてもらいました。分かってくれるか不安ですが😭

• 3月25日
mincoro

ありえない!!
ありえない!!!!
アレルギーあったらどうすんの?

今回は言わなかった自分も悪いと思ってこのままにしますが、今後は預けないか絶対渡したもの意外あげるなと念押します!!
友人の子がアレルギーの物をおばあちゃんが食べさせて救急車で運ばれたとか嘘でも言っておけばいいです!!

アレルギー持ちとしてはめちゃくちゃムカつく話です😭💢

• ままり

ままり

アレルギーが出たと考えただけで怖すぎる行動ですよね。
    嘘も方便で本当大袈裟に言わないとうちの義母は伝わないと思います。

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

息子さんアレルギーは大丈夫でしたか?冷たいもの食べてお腹壊してないですか?
まだ赤ちゃんなのにアイスを食べさせるなんてあり得ないです😠
私ならアレルギーの危険性、自分が楽しみたいがために子供をおもちゃにするなということ、そもそも親が良いと言ったもの以外食べさせない(親がいないところで食べ物をあげない)でほしいことをしっかり説明して、きちんと理解し、謝罪してもらうまでは絶対に預けません!

• ままり

ままり

アレルギーは大丈夫でした😭
    旦那からキツめに言っといてもらいました!聞くかわからないけどしばらく絶対預けません。

• 3月25日
ゆーくん(*^^*)

お子さんお腹壊したりアレルギーでたりしてないでしょうか😢?
私だったら旦那に電話してもらって

「夕方から下痢で病院に行ったらアイス食べさせるなんてありえない!と先生に怒られた」

と嘘言ってもらいます。

ここできちんとしないとまたやられますよ😡旦那さんが動かないなら次会った時自分で言います。

• ままり

ままり

アイスのせいか緩めの便でした。本当許せないです。

• 3月25日
ゆずぽんず

絶対にあり得ないです!
うちの義母もやりかねないので、旦那さんには『食事に関しては私が決めるから❗』って今のうちに言ってますが...。(まだ生後2ヵ月です)
いくら孫が可愛いからといってこの行動は非常識過ぎます。
私なら二度と預けません。
今も時々1時間位みてもらっているときありますが、正直イヤです。近くに面倒見てくれる人がいないので仕方なくです。
万が一のことがあったら責任取れるのか!って言ってやりたいです💢

• ままり

ままり

孫がかわいいかわいいなので会わせないって言ったらきっと発狂するでしょうね。でもそこまでのことしてるんからって感じですよね!

• 3月25日
  • ゆずぽんず

ゆずぽんず

アレルギーが出なかったから良かったけれど、もしハチミツが入ってたら...と思うとゾッとします。
    発狂しても会わせたくないですよね...。自分が離乳食与えてたときのこと忘れたならもう一回勉強し直せ!って思います。

• 3月25日
かなピンママ

私の場合は未遂で終わりましたが、うちのバカ義母が娘たちにソフトクリーム食べさせてあげたいなぁと言ってあげようとしていたので、義母に向かって叱りつけたことあります😣💦💦
かなりキレたのであの一件以来私の許可なくあげることはなくなりましたし、私自身義母に娘や息子を近づけさせません💦💦
私の監視の目があるので義母も義母で子供預かりたいなんて言わなくなりました😅

• ままり

ままり

未遂で良かったですね😭なんで義母ってそんな食べさせたがるんですか😭

• 3月25日
4人の母ちゃん

私も昔、まだ息子にチョコレートあげたことないのに、義実家で勝手に食べさせられてしまったことあります(-_-)

よその子が食べてたら良いとか、喜んでたからとか判断材料にならないことで勝手に判断して食べさせるって絶対だめですよね。

私は腹立たしくて、チョコレート食べたよ~って言われた瞬間に『食べたことないものは与えないでください。たまたまアレルギーが無かったってだけで、もしあったらどうしますか?』『何かあげたい時は私に聞いてからにしてください。』と言いました。

それ以来、遊びに行く時は事前に何だったらあげていいか聞かれるようになりました。

• ままり

ままり

よその子と一緒にしないでほしいです。義母も絶対反応が見たくあげたので余計腹立ちます!

• 3月25日

やばいですね😱うちももしされたらって考えたらゾッとしました…なんで簡単に他人の子供に食べ物あげられるのか不思議でたまりません。ペットじゃないんだから!!ペットでも無理だけど。
嘘でも下痢しました。泣いて可哀想でした。って言って反省してもらいます…!!そして2度と預けません。

• ままり

ままり

ウンチがゆるくてアイスのせいだからって旦那に言っといてもらいました!いや、もっと大袈裟に言っても良かったかもです。嘘も方便で!じゃなきゃ反省しなさそうで💦

• 3月25日
メロンパン

幸いな事にアレルギーは大丈夫そうでしたが、帰宅してすぐから下痢が続いてお尻かぶれちゃって、お腹もお尻も痛くて泣き続けて本当にかわいそうでした。と報告します。

• ままり

ままり

それくらいのこと言うべきでした💦もう本当預けたくないです。

• 3月25日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

預けないどころか会わせたくもない案件ですね💢

• ままり

ままり

会わせたくないです!!もうしばらく距離おきたいです💦

• 3月25日