※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はつまま
妊娠・出産

初産婦が前駆陣痛か本陣痛か分からず、産院に連絡するタイミングが不安。経験者のアドバイスを求めています。

39周目の初産婦です。
前駆陣痛?本陣痛?
3日前から夜中の寝ている時にだけ3〜4時間ほど生理痛みたいな痛みが続き、軽く寝不足です😭

今日夜中の3時頃から軽い生理痛に似たようなお腹の痛みがあり、
朝6時からだんだん強い痛みに変わってきたのでもしかして…?と思い陣痛アプリで感覚を測り始めました。

6時に起きた頃にはもう10分感覚を切っていたのですが、
もしかしたらまたいつもの夜中の前駆陣痛みたいなものかと思い荷物を用意しつつ、様子を見てました。
そのうち10分感覚から5分感覚になってきたので、陣痛かも‼︎と思い産院に連絡しようとした頃に、落ち着いてきてしまいました😂…
9時頃には30分感覚に落ち着いたので陣痛アプリで測りつつ、11時頃まで寝ました。
それから不規則で痛みがあり、今は1〜2時間感覚まで落ち着いてます。

これは前駆陣痛?本陣痛?どちらに近いと思いますか?
産院に連絡するタイミングが分からず😂💦

出産時、10分感覚から2時間感覚まで落ち着いた方や、
前駆陣痛がこんなに長く続いた方いらっしゃいますか?

初出産なので分からない事だらけで💦
教えていただけたら嬉しいです🙇🏻‍♀️✨

コメント

nanan

前駆陣痛ですね🥺!!
私は前駆陣痛が1日以上続いてそのまま本陣痛につながり出産でした!!もうすぐ会えますね👶🏻💓💓

  • nanan

    nanan

    こんな感じのが30時間以上続きました😂💦

    • 3月25日
  • はつまま

    はつまま

    やっぱりそうですか😳✨
    この感覚で30時間以上🤣‼︎怖い〜💦
    でももうすぐ会えるかと思うと楽しみです🥰
    画像までありがとうございます🥺

    • 3月25日
𓆉𓆉𓆉𓆉𖡻𓍯

たぶんまだまだだと思いますっ!
前駆陣痛ですね〜て帰らされるのが嫌だったので生理痛よりまだ痛いくらい
寝れないくらいの痛みになって3時間くらい我慢してもう病院に行きたい!てなってから電話して病院に行きました😂🙌🏻
不安な時は病院に電話をしたら色々教えてくれますよ(^ ^)
もう少しで会えるんですね💓
我が子に会えるのが楽しみですね🥰

  • はつまま

    はつまま

    私も帰されるのが嫌だったので電話するの迷いました😂笑
    寝れないくらいの痛みなんですね‼︎😱
    寝れる内に寝ておこう…😂
    陣痛怖いけど我が子に会えるドキドキワクワクの方が勝ってます🥰
    無事に産まれますように💓

    • 3月25日
  • 𓆉𓆉𓆉𓆉𖡻𓍯

    𓆉𓆉𓆉𓆉𖡻𓍯

    大丈夫です😀!!
    終わりはきますっ✨
    痛みから逃げないように...。
    気持ちが大事ですっ✨
    応援してます📣
    安産で母子ともに健康で
    産まれてくることを願っております(^ ^)✨

    • 3月25日
ミニブタ

前駆陣痛とか訳わかんないですよね笑
私も全然分からなかったです(°͈^°͈` ;)

言える事は本陣痛は話せない位の痛みです🤪
最初は生理痛位の痛みで5分感覚になる頃には声を我慢する事も必死でした(๑꒪▿꒪)

痛みに強い人もいると思うので心配な時は病院に電話して安心した方がいいと思います(* ॑ᵕ ॑* )

  • はつまま

    はつまま

    ほんと訳わかんないです🤣笑

    話せないくらいの位の痛みなら、
    私はまだまだかな…🤭💦
    感覚がまた縮まってきたら病院に電話してみます☺️🙆‍♀️✨

    • 3月25日