※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の上の子が赤ちゃん返りとイヤイヤ期で大変です。下の子の世話もままならず、赤ちゃん返りがひどく心配しています。経験者のお話を聞きたいです。

上の子の赤ちゃん返りと
イヤイヤ期がダブルで頭おかしくなりそうです
1歳8ヶ月なんですけど
下の子が産まれてからとにかく
相手をしちゃいけないです。
授乳もまともに出来ないしおむつ替えもできない
下の子の命の危険まで感じてしまいます。
ここまで酷い赤ちゃん返りってありますか??
昨日も2時間ぶっ通しで泣き続けて
もうどうしていいかわからなくて
新生児を連れてドライブして泣き止ませました。
けど車から降ろすとまた泣き続けて
結局旦那が帰ってくるまで泣き続けました
しつこいくらいです。
母乳出なくなるし、下の子産むんじゃなかったのかな
と思うようにもなりました。
酷すぎる赤ちゃん返りを経験されたかた
どのくらいでおさまりましたか

コメント

🍭

うちの上の子も絶賛赤ちゃん返り中です👶🏻
赤ちゃん返りなのか、イヤイヤ期なのかよくわからないのですが
ダメだよっていうとすぐなく、その泣き声が本当に叫んで泣くんですよね、、笑
上の子をなるべく優先しているつもりなのですが、、、
私はもうそういう時期なんだなと諦めています🤦🏻‍♀️
もっと大きくなってから下の子を産めばよかったとおもう毎日です。
回答になっていなくてすいません😞
でも本当イライラしたくないけどしちゃいますよね💦

mi

上の子の目の前から私の姿が見えなくなるとヒステリック並みに急にギャン泣き、下の子のオムツ替えや授乳で構おうとしたら阻止するように私の膝の上にすぐ来る、下の子を抱っこしようとしたら自分を抱っこしろと泣くなどうちの上の子も赤ちゃん返り酷かったです😱
上の子の夜泣きに下の子の頻回授乳で頭おかしくなりかけました🤦‍♀️

うちは下の子が2ヶ月半〜3ヶ月頃に赤ちゃん返りぴたっと落ち着いて日常に戻ったので、それまでが日々戦いでした👈
そして落ち着いたと思いきや5ヶ月の離乳食開始で食事の時間限定の赤ちゃん返りとイヤイヤ期スタート、、、
1人で全て食べれたのに今は2人同時に食べさせて自分は食べた気が全くしません🤦‍♀️

お互い頑張りましょうねー