※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっか⭐︎
子育て・グッズ

倉敷市の保育園入園で慣らし保育がないことに不安。ママ友や仲良しグループを作るのか心配。初めての保育園で子ども達も心配。入園式の日に持ち物を持参し、仕事休みを取って慣らし保育に参加する予定。

4月から倉敷市の保育園に入園ですが
通う保育園は慣らし保育がないって
聞いてて4月1日入園式で2日から
がっつり仕事で仕事場にも慣らし保育ないです
って言っちゃったのに、さっき電話で
違う用件のついでに聞いたら
希望者のみ慣らし保育で希望されない方は
通常通り預かりますって言われて、、😭
子ども達は初めての保育園なのに心配💦
入園式の日に保育園に置いておく着替えや
その他諸々一式持って行くことも分かったし
3日は仕事休みにしてもらってるから
その日は慣らし保育にして早めに迎えに行こう🥺

幼稚園はママ友とかの付き合いがあるって
よく聞くけど、保育園はママ友とか仲良しグループとか
作るんだろうか、、🤔そこが怖いなぁ〜😖

コメント

いちご

倉敷市の保育園ですが、うちは仲良しグループ作るとか聞いたことないです(´*ω*`)
普段はすれ違いに挨拶とかしかしません。
仕事もしてますし、グループ作るとか面倒くさいです💦
あんまり変に関わり持たない方が楽ですしねえ
イベントとかある時話するくらいです( ´-`)

  • かっか⭐︎

    かっか⭐︎

    保育園ではやっぱり仲良し
    グループとか作らないんですね🥺
    それを聞けてホッとしました!!😖
    お迎えの時間も結構バラバラな
    気もしますし挨拶程度で大丈夫ですよね🤔💦

    • 3月25日
サラダチキン

入園式の日に持っていかなくても2日に忘れ物なく全て持って行けれるなら2日でも良いと思いますよ😊
ただ出勤されるから時間余裕ないと厳しいかもしれません😅1日に持ってきて忘れ物、足りないものあらば2日に‥っていうのが楽だとは思います。
働いてるお母さんしかいないので、お迎え行けばそっから夕ご飯なんで短時間のみ話すかな🤔基本挨拶のみすぐ帰ります!

  • かっか⭐︎

    かっか⭐︎

    保育園に持っていく一式は
    いつでも大丈夫な感じなんですかね?😳
    1日に持っていって足りないものを
    2日に持っていくのが良いと思いました、ありがとうございます☺️✨
    挨拶程度で大丈夫ですよね😖💦
    それ聞けて良かったです😌!!

    • 3月25日
  • サラダチキン

    サラダチキン

    登園する日に持っていっても大丈夫ですよ😊そこまで決まりあれば事前に通達されてると思います😅

    • 3月25日
  • かっか⭐︎

    かっか⭐︎

    教えて下さりありがとうございます🥺✨
    そうですよね😭説明会も物品販売を
    注文するだけで園のしおりを貰っても
    いついつに持ってきてとか書いて
    なかったので不安で不安で😂

    • 3月25日
ぶー

0歳児クラスからずっと通ってますが、グループとか全然ないしLINEも知ってるの数人ぐらいです😅LINEも保護者会で交換しなければならなかったから知ったぐらいです笑
参観日とかで徐々に顔知っていって話はするようになりますよ😊

  • かっか⭐︎

    かっか⭐︎

    やっぱり保育園ではママ友とか
    グループにならないのを聞いて
    ホッとしました😭😭
    小学校上がってからがママさん達との
    交流が増えそうですね😖💦
    顔を知って程良く会話する程度で
    いいんですね😌

    • 3月26日
ぶー

仕事場が一緒とか、習い事が一緒とかで仲良さそうなママさんはいますが、ずっとひっついているわけでもないです😊
徐々に子ども同士が仲良かったり、お迎えの時間が一緒になることの多いママさんと話す機会増えて仲良くなれると思います☺️!

私も下の子が4月入園なので💦お互い頑張りましょ⭐️

  • かっか⭐︎

    かっか⭐︎

    そうですよね、最初から仲良いって
    場合もありますもんね🥺✨
    自分なりにゆっくり頑張っていきます🎈
    ぶーさんも下のお子さんが
    4月入園なのですね☺️お互い
    頑張りましょう(*☻-☻*)

    • 3月26日