※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももた
家族・旦那

15歳以上離れている年の差婚の方いらっしゃいますか?旦那さんが上の場合…

15歳以上離れている年の差婚の方いらっしゃいますか?
旦那さんが上の場合で、
二人目作ること考えたりしますか?

私のところは18歳差で、
私が22、旦那がもうすぐ40になります。
息子はもうすぐ5ヶ月です。

高卒で就職したのですが(今は退職済みです)
チャリ通だったので免許を持っておらず
働きに出たいので免許取得から始まります。
実母はパートしてるので毎日はみてもらえず、
近場の自動車学校の託児所は一歳からしか預けられないので通うまでにまだ時間がかかります。

個人的に二人目は欲しい。
一人っ子は寂しいかなと。
旦那も元々二人は欲しいと言ってましたが、
息子が産まれてからは一人でもいいんじゃないかと言い出しました。

旦那が若くないので二人目作るなら今しかないと思ってましたが、もう意識せずに過ごせばいいのかな。
年の差婚の方々、二人目はどうされましたか?
作る場合一人目とどれくらい期間を空けたのか、
作らなければそう決めた理由等教えてください。

二人目が欲しいのは私のわがままです。
もう一度自分たちの子供を必死で産んで、胸に抱きたいと思ってしまいます。

コメント

新米ママ

15歳ではないですが友人のところですが14歳差で旦那43友人29で第一子をこの前産まれましたがあと1人は絶対ほしいと言ってますよ。

  • ももた

    ももた

    わざわざありがとうございます😊
    やっぱり二人目欲しいですよね

    • 3月25日
みっち

うちも18歳離れています。
私28で旦那46です。
私も2人目考えています。
計画では2歳差にしようと思っています。
はじめは私が年の差のことを考えて2人目は厳しいのかな…と思っていたのですが、旦那は2人目も欲しいと言ってくれ、仕事も定年後の事まで考えてくれています。
私は育休中ですが、退職予定なのでパートする為に保育園に入れる予定です。
ただあくまで2歳差計画してるだけなので、子供の将来の事を考えるとやはり早めに授かれたらなと思ってます。

  • ももた

    ももた

    定年後のことまで考えてくれてると安心して妊娠、出産に挑めますね☺️
    いつから保育園に預ける予定ですか?

    2歳差計画多いみたいですね
    私の旦那も前向きに考えてくれるといいな〜
    みっちさんのところに元気な赤ちゃん来てくれるといいですね🌸

    • 3月25日
  • みっち

    みっち

    一応来年入れたらいいなと思ってます😌
    ただ、まだまだ一緒にいたい気持ちもあって笑
    お金の事を考えると働くべきなんですが、、

    ありがとうございます✨
    ご主人にももたさんの素敵な気持ちが伝わって前向きに考えてくれることを願ってます😊

    • 3月25日
  • ももた

    ももた

    私も来年早めに入れるようにしなくては😭💦
    その気持ち、すごく分かります!
    こんな小さな今のうちだからこそ、たくさんの時間を一緒に過ごしていたいですよね🥺

    そう言ってもらえて嬉しいです。とっても。
    もう一度相談してみようと思います😌

    • 3月25日
Aちゃん

私も今年23歳、
旦那が今年40歳の17歳差で
ももたさんと凄く近いなと思ったのでコメントします☺️

来月一人目出産予定ですが、
男の子なので兄弟を作ってあげたくて
二人目も2〜3歳差でほしいねって話してます!

男の人なんて40歳超えても全然元気ですよ!(笑)
脚痛い腰痛いとか、体力的な面では20代には敵わないですが
年齢いってからの子供だと尚更可愛がってくれませんか?☺️

  • ももた

    ももた

    ほぼ同じですね😌💓
    コメントありがとうございます。

    まずは妊娠おめでとうございます!
    元気な赤ちゃん産んでくださいね🤱

    私のところも男の子です(笑)
    そう思います!
    可愛がりすぎて、もう息子だけでいいんじゃない?ってなっちゃってると思うんです😢

    • 3月25日
  • Aちゃん

    Aちゃん


    ありがとうございます!🤰✨
    うちもそうなりそうな勢いでまだ産まれてないのに溺愛していますが(笑)、
    主人が男の二人兄弟で
    40歳近くなっても未だに兄弟で仲良くしているのを見てて、
    もし二人目に男の子が出来て、
    こうやって大人になっても
    子供同士仲良くやっていけるのであれば
    時には心の支えになり、
    親友のような存在であり、
    凄くいいなぁと思ったので
    私もまだまだ若いですし
    二人目トライしてもいいんじゃないかなと勝手に思っております!🤣
    もし二人目が女の子なら男女一人ずつで終わってもいいかなと思ってます☺️

    • 3月25日
  • ももた

    ももた

    旦那妊娠中はケロっとしてましたが産まれてからあらびっくり、赤ちゃん言葉使い放題、口癖は可愛いねえ食べちゃいたいになりました😂

    一人っ子もそれはそれで良いところあると思うんですが、私自身三姉妹なので(特別仲がいいわけではないですが)兄弟いると大人になってから心強いなあって思います💪
    やっぱり兄弟欲しいですよね😢

    • 3月25日
deleted user

16歳差です。
私30で旦那46ですが、二年前に長男が生まれ先月に次男が生まれました😊

私たちの場合は、兄弟作るなら早い方がいいかなとは思っていましたが計画的な感じではなかったですが結果的にはラストチャンスのような感じだったので良かったかなと。

周りのママたちが続々と二人目を授かっていたので出来てもいいかなぁと避妊しなかったら出来た感じでした💦
私にも旦那にも兄弟がいるので一人っ子よりはいた方がいいよねとは話していました。