※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🌸
家族・旦那

旦那が 何も手伝ってくれずずっとゲームしてます。ミルクとかオムツとか…

旦那が 何も手伝ってくれずずっとゲームしてます。
ミルクとかオムツとか終わって寝かせてやっと一息つけると思っても あれやってこれやって言われて
めんどくさいって言ったら 何がそんなめんどくさいの?
ってキレられます。
もう出ていきたいです。もう赤ちゃんのお世話嫌です。
母親失格ですね。

コメント

とみきち

あれやってこれやってって
例えばどんなことですか?

毎日おつかれさまです😌
1人で全部やってみえるんですね。すごいです!
母親失格なわけありません!
どんなにかわいい我が子でも、お世話が嫌になることなんて誰にだってあることだと思いますよ😆
自分を責めないでください!

新生児1番大変な時期かなって思います😔
なかなか赤ちゃんが居ない時の生活との切り替えができず思いのほか自分の時間が減った事でいっぱいいっぱいになりますよね
うちの旦那もそうでした。
男の人は呑気ですよね、それと同時に単純なのであれやってちょうだいこれやってちょうだいと、怒りをぐっと堪えてお願いしたら、意外とやってくれたので、ごめん!お願い〜〜🙏ってゆうようにしてます(笑)
ゲームなんて子供おっきくなってからなんぼでも出来ますからね!気ぃ使わずどんどん旦那様を上手く利用してください🤣

ゆの

赤ちゃんのお世話じゃなくて旦那さんのお世話が嫌なんじゃないですか?赤ちゃん2人も産んでないから自分ことは自分でやってくれよとは思いますよね。母親失格なんて思わないですよ!私も1ヶ月経つまでなんで寝ないの?いつまで泣くの?ミルクもオムツも大丈夫なのに、、と赤ちゃんに大きい声出したり無意識に泣いたりしたこともあります。ちょっとぐらいの泣き声なら隣りの部屋でも行って少し気持ち落ち着かせてからお世話してました。もちろん旦那は知らん顔でしたので頼ることなんて諦めてました。

辛い時期だとは思いますが少しでも息抜きしながら育児が楽しめますように。

はじめてのママリ🔰

自分のことは自分でしてって言えばいいですよ、幼稚園児じゃないんだからそれくらい出来るでしょって言ってました😅手伝わない旦那さんの方が父親失格ですよ!

こけこっこー

母親失格なのではなくて、ゲームやって手伝わない旦那さんの方が父親失格です❗️そりゃひとりでこなそうと思ったら無理ですよ😫自分を責める必要ないです‼️

3人のママ

毎日、家事育児ご苦労様です😊
新生児疲れますよね…😭なかなか休む時間がないので。

旦那さんの世話なんてしなくていいんです!赤ちゃんじゃないんだから。自分でやってもらいましょう😅
赤ちゃんの世話が嫌ってのは、本心じゃないと思います。
母親失格でもないです。休めるときに休みましょう🙌🏻