※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
myu
子育て・グッズ

朝寝なしの生活リズムの子供が帰りの車で寝てしまい、お昼寝のリズムが狂って困っています。同じ経験の方、対策や成長について教えてください。

一歳前後で朝寝なしの生活リズムの方にお聞きします!
先週から朝寝の寝つきが悪くなり、思い切って朝寝をなくしたらお昼寝が13時前後になりました!
以前は10時に30分朝寝して、起きたら外出していましたが、今は10時に外出すると帰りの車で寝てしまい、お昼寝のリズムが狂ってしまいます😅
歩いて公園なら寝ることはないのですが、クルマで出かける時が困ってます😅
みなさんのお子さん、帰りのクルマで寝ないように対策とかしてますか?寝たらもう諦めて寝かせてますか?
もう少し大きくなれば帰宅時に寝ることもなくなるのでしょうか?🤔

コメント

はじめてのママリ

7時半起床
8時朝ごはん
あそび
12時昼ご飯
13時〜14時頃からお昼寝
1時間半か2時間
15時おやつ
あそび
18時夜ご飯
20時お風呂
21時半就寝

って感じです☺️

うちは朝寝したりしなかったりですが、11時頃車に乗ると寝てしまうので、お昼寝は4時とかになってしまうことがあります😭😭
その時は夜なかなか寝ないので22時半とかになったりします😅