※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

二人同時に入園しましたか?慣らし保育は同じスケジュールですか?上が転園、下が新規で、復帰まで2週間あるため、慣らし保育をお願いしました。下の子だけ慣らし保育中、上の子は一日ですか?

二人同時に入園をした方いますか?

慣らし保育はどうしましたか?
二人同じスケジュールですか?

うちは上が転園、下が新規で入園です。
復帰まで2週間あるから、その間 慣らし保育をお願いしました。

たぶん上の子より下の子がはじめてだし慣らし保育時間かかるかなと、、、

下の子だけまだ慣らし保育、上の子は一日
とか子によって変えますか?

コメント

はるか

うちも同時入園しますが
下の子ほど時間をかけてはしませんが一様あります☺️

• ママリ。

ママリ。

時間帯合わせますか?

• 3月25日
  • はるか

はるか

合わせてもらいました!

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

昨年4月に、1歳児と3歳児の同時入園しました!

下の子は泣き入りひきつけ等もあり、母子分離もしたことなかったので最初3日は2時間、2日間はお昼ご飯まで、週明け2日お昼ご飯まででその後は通常保育になりました!短時間保育です。

上の子ははじめての集団でしたが全く動じることなく、普段お昼寝してなかったので初日はお昼ご飯までにしてましたが、お迎え行ったらまだお昼食べてなくて普通に遊んでて私を見たら一緒に遊ぼう!と誘ってくるくらいでした🤣翌日から通常保育にしました(笑)

• ママリ。

ママリ。

そうなんですね!
    上の子一日、下の子慣らしの間は送迎とか大変でしたか?

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の子のお昼寝起こしてお迎えに行く感じだったので、そこはちょっと可愛そうでしたが、午後のお散歩くらいな感じで行ってたのでそこまで大変ではなかったです😊
    徒歩で送り迎えしてたんですが、慣らし保育の間は雨が降らなかったのも幸いしてるかと思います😅

• 3月25日