※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
お金・保険

育児休業給付金の最終1ヶ月分が支給されないことにショックを受けています。家庭の事情で退職し、就活中です。配偶者の収入だけでは生活が厳しい状況です。

育児休業給付金!ラスト1ヶ月分入らないことを
さっき知りました😂
質問じゃないけどショック過ぎて
投稿しました。
同じ方いますか?😓
よかったらコメントください。
慰め合いましょう😢

家の事情で理由あり、育休明け復帰できず
泣く泣くの退職です。。
働きたかった気持ちでいっぱいですが
3/31で退職です。

いま必死に就活してます。
夫の収入のみで生活できませーん😅
がんばらないと…。

コメント

ゆづママ🔰

なぜラスト1ヶ月分が入らないんでしょうか💦??
無知ですみませんが私も受給している身なので教えていただきたいです🙇‍♂️

• ままりん

ままりん

コメントありがとうございます📝
    給付金は、退職日を含む支給単位期間の直前の支給単位期間まで。と決まりがあるようです😢

• 3月25日
  • みぃ

みぃ

横から失礼します。
    育児休暇手当ては、復職前提で支給される物なので、復職せず退職になると、支給されないのです。
    復職されるのであれば、フルに支給されますよ ^ - ^

• 3月25日
  • ゆづママ🔰

ゆづママ🔰

教えていただきありがとうございます🙇‍♂️

• 3月25日
  • ままりん

ままりん

言葉足らずで申し訳ないです💧
    育児休暇は復職前提なので復帰ならもらえます‼️
    心配させてしまったら申し訳ないです💧

• 3月25日
みぃ

私も同じ状況で、入りませんでした。。
有休が35日くらい余っていたので、4月復職にして、4月分は全部有休にして、4月末退職にしておけば、良かったなぁと思いました。。会社には申し訳ないですが、生活厳しいと、そうも言ってられないので😣
一応、旦那経由でその辺り詳しい人に聞いたんですが、旦那が誤解釈して、そんな事しなくても、最後の一か月分は入るよって言うから、信用したら、見事に間違っていて、一か月収入なしになりました。。幸い、転職は出来ましたが、今でも、あの一か月分があれば、、、と、思います😅
旦那の馬鹿ちんがぁ!!と(笑)
就活、無事に良い所が見つかりますように…。

• ままりん

ままりん

コメントありがとうございます📝
    同じ状況だったのですね😥
    もっと勉強しておけば…(退職事情が事情なので避けられなかったですが)と後悔しますよね。。有給使ってーと言うやり方よい案です!私も考えてました!が、会社に聞くのも気まずくて聞けずじまい😢
    ご主人様、勘違いされてたのですね😅1ヶ月給料無しはきついですー。すぐに働きたいところです。
    みぃさん、転職うまくいかれてよかったですよね!
    気になる求人あるので早速受けてみようと思います‼️ありがとうございました‼️

• 3月25日