※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
サプリ・健康

産後ダイエットについて( ;∀;)もう産後5ヶ月たつのに全く体重が落ち…

産後ダイエットについて( ;∀;)
もう産後5ヶ月たつのに全く体重が落ちません💦

妊娠前→50キロ
妊娠時ピーク→61キロ
退院時→55キロ
退院2週間後→52キロ

身長は157cmです(´・д・)

完母の為食事制限せずに食べたいときに食べたいだけ
ご飯食べてたせいか産後1ヶ月検診のときに55キロに
逆戻りしました😥
そのあとも完母なのを理由に食べ続け
57キロまで増えました😥
完母は何もしなくても痩せるって聞いてたのに😱
食べても痩せるって聞いてたのに😱

もともとお菓子も甘いものもあまり好きではないので
たまーに旦那さんが食べてるのを1口もらう程度です😥

産後半年までが痩せやすいと言われてたのに
気づけばもう1ヶ月ない、、、💦と焦り
先週からストレッチと宅トレ始めてみました😣

今日の朝の体重は54キロでした😨
なんとか妊娠前に戻りたい( ;∀;)( ;∀;)
欲を言えば妊娠前より痩せたい( ;∀;)( ;∀;)

とりあえず夜の炭水化物やめてみようかな😂😂
同じ産後ダイエット中の方いませんかー?😂
産後半年くらいから痩せた方や
産後ダイエット成功した方のお話しも聞きたいです😂

コメント

Mii

産後ダイエット中です!
私も完母で甘く見てたら、痩せなくて焦ってます(笑)
数日前から妊娠前にしてた食事制限と宅トレを開始しました😂💦

• らら

らら

こんなに痩せないと思わなかったですよね😂
    食事制限と宅トレはどのようにやってますか?😂

• 3月25日
  • Mii

Mii

腸活っぽいのも取り入れてます!朝はヨーグルトとりんご1個は毎日食べてます🍎
    朝昼は基本的に食べたい物を食べてますが、糖質や脂質抑えて発酵食品やタンパク質多めにしてます!
    夜は炭水化物なしで、サラダチキンとか低カロリー且つ、体を冷やさない食べ物にしてます🤔

運動は隙間時間にスクワットしたり、子供が寝たあとに30分〜1時間くらいトレーニングの時間作ってますよ!

• 3月25日
  • たる

たる

横からすみません。
    😭参考にさせてください!
    夜白ご飯抜いてもおっぱいは出てますか?

• 3月25日
  • Mii

Mii

朝か昼には必ず白米食べてます!夜抜いても完母でちゃんと出てますよ😊!
    ただ、体を冷やす食べ物は母乳の出が悪くなるので夜は特に温かいものを食べるようにしてます!

• 3月25日
  • たる

たる

ありがとうございます。
    体を冷やさない!ですね。私も頑張らないと😳

• 3月25日
  • Mii

Mii

夜は厚揚げ使った料理や、湯豆腐おススメです!温まるし低カロリーで高タンパクですよ😊💓
    一緒に頑張りましょー😂!

• 3月25日
  • らら

らら

夜食べなくても母乳出るんですね😳わたしも試してみよっかなー😳!
    やっぱ運動それくらいやらないとですよね😂
    今は筋肉なくなりすぎてプランクもスクワットもしんどくて😂30回しただけで足ぷるぷるで情けない😂
    お互い頑張りましょー😂💖

• 3月25日
  • Mii

Mii

母乳私も最初心配になってましたが、結局それ言い訳にしてなかなかダイエットできてなかったので😂笑

筋力落ちてるし辛いですよね😂!まずは毎日何かしらやるってだけでも意識変わりますよね!頑張りましょう💕💕

• 3月25日
  • らら

らら

わかります😂母乳を言い訳に食べすぎてます😂

まずは筋肉つけながら継続しなくちゃ変わらないですよね😱ちなみにあと何キロ目標ですか?☺

• 3月25日
  • Mii

Mii

筋肉つけないと結局リバウンドしますもんね😟
    あと3kgで妊娠前の体重ですが欲を言えばあと5kgですかね🤣

• 3月25日
  • らら

らら

そうなんですよね😂リバウンドするしお腹のたるみが、、、😨
    全く同じです🥺数字だけ考えると程遠いけど地道にお互い頑張りましょー😂💕

• 3月25日
m⋈*.。

こんにちは¨̮⑅*
私は上の子の時完母だから…で好きな物食べて生活してて体重戻らず2人目妊娠しました!産後5ヶ月の年明けにこのままじゃやばい!!!と本気出して2ヶ月半で57⇒47まで10㌔痩せました(*´˘`*)♡

まだ体型は戻らないしあわよくばもう少し痩せたいので、目標までダイエット継続中です💪💕

今思えば産後めっちゃ食べてました😭旦那と同じか旦那より食べてました😭

緩く低糖質高タンパク意識した野菜中心のご飯、できるだけ歩く、間食は日中、腹八分目等意識して生活してます‪\♡︎/︎今は主食は玄米やオートミール等食べてます。

あとは骨盤矯正通って、様子見ながら筋トレ始めました!

お互い頑張りましょう😭💓

• らら

らら

すごーい✨2ヶ月で10キロ✨羨ましいです🥺♡
    わたしも周りが引くくらい食べてます💦食べ放題なんて時間ギリギリまで💦

玄米気になってました!食事参考にさせてください🥰

筋トレはどのようなことされてますか?🙇‍♀️
    一緒に頑張りましょ〜😂💕

• 3月25日
  • m⋈*.。

m⋈*.。

最初はお菓子間食せず結構食生活厳しく生活してたんですが、そこそこ落としたんで今は緩めで上記制限くらいです(*´˘`*)♡

分かります😭💓お腹めっちゃ空きますよねー😭最初は腹八分目辛すぎて無糖の炭酸水飲んで空腹凌いでました笑

筋トレは骨盤矯正の先生に言われた、プランクとかお尻引き締める運動、筋膜リリースしてます( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾
    辛いの嫌すぎて…😂インナーマッスル鍛える地味なやつが好きです笑

• 3月25日
  • らら

らら

やっぱ食生活大事ですよね🥺ちなみに厳しくしてたときはどのような食生活でした?☺

食べても食べても食べれちゃいますよね😂炭酸水わたしも最近のんでます✨
    インナーマッスル鍛える系しんどくないですか?😂わたし
    筋肉がなさすぎてプランクとスクワットがめっちゃキツイです😂

• 3月25日
  • m⋈*.。

m⋈*.。

私の基礎代謝が1100くらいなので1300kcalくらいに制限して、副菜多めの主菜はほぼサラダチキンとか魚とかにしてました!
    朝抜くと代謝が落ちてしまうらしく、朝は普段食べないんですけど頑張ってブランパンとかプロテイン置き換えてました☺️

めっちゃ辛いです😭でも激しくやるやつのが私はついていけず辛いので🤣
    私も筋肉無さすぎてプランク20秒でプルプルです🤣特に腹筋なくて起き上がれません😂笑

• 3月26日
  • らら

らら

主菜がサラダチキンとか魚🥺食生活変えないと痩せないですよね!わたしもがんばります💪🏼

腹筋わかります😂食事制限しつつ宅トレも隙間時間で毎日継続してお互い頑張りましょー😂💓

• 3月27日