※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか06
子育て・グッズ

現在3ヶ月の娘がいます。半袖の前開きのロンパースを着せています。セパレートタイプの洋服はいつから着せるべきか、アドバイスをお願いします。

普段着る服についてです。
現在3ヶ月の娘がいます。
体重は約6キロ、身長は約59㎝です。
オムツはムーニーのSサイズ、テープタイプ。

今は半袖の前開きのロンパースを着せています。
たまーに被るタイプの半袖ロンパースを着るような感じです。
サイズは60〜70くらいです。
足が全部出るタイプであれば80サイズでも大丈夫です。
首もほとんど座り、手足の動きも激しくなって、よく反り返って寝返りの練習をします。

そこで質問なのですが、セパレートタイプの洋服はいつ頃から着せましたか?
メリットやデメリット、変えるポイントなどありましたらぜひアドバイスをお願いします!

ちなみに最近はよく手で近くの物を掴んで引っ張るようになったので、肌着などは結んだ紐を自分で引っ張ってほどいちゃったりオムツ交換中に服をまくりあげてちゅぱちゅぱしたりします 笑

コメント

ことぴょん

3ヶ月半くらいからTシャツとブルマはかせてます

お腹出るといけないので中にタンクトップ形のかぶるロンパース着せてますょ

おむつ替えのときブルマ脱ぎはきさせるのが少しめんどうです

• みか06

みか06

返信ありがとうございます!
    タンクトップ形のロンパースなんてあるんですね!

やっぱりオムツ替えの時が一番大変ですよね(´・Д・)」

• 5月30日

うちも2ヶ月のときに1度セパレート着せましたが、下を脱がしたり履かしたりするのがめんどくさかったので結局、店舗だけでなく、ネットでも可愛いの探して、半袖の前開きのロンパースの60~70と80を着せてます(*^^*)
周りからは腰がすわってきてからのほうがセパレートは楽だと言われたのでまだ先かな~って思ってます。

• みか06

みか06

私も着せたことがあるんですが、オムツの度に面倒でした(´Д` )

腰座りもひとつのポイントなんですね!

• 5月30日
ちゃま

もうセパレート着せてますよ~(*^^*)

• みか06

みか06

セパレートも可愛いのがたくさんあっていいですよね( ´ ▽ ` )ノ

• 5月30日
アメトーーーーク

4ヶ月で首がすわったあとすぐに寝返りをはじめ、それからお出かけのときだけセパレート着せてます☺
オムツ替えでぬがせるのが面倒ですが、すぐ寝返りするのではかせるときは楽です✨
なのでオムツもパンツタイプにしました👍
あとはセパレートのほうが、デザイン可愛いですね💓
自分とお揃いが買えます😆

• みか06

みか06

寝返りし始めると後ろをあげるのがラクですよね!

いろいろなサイトや雑誌を見てるとお揃いとかオシャレしやすいのはセパレートなんですよねーT^T

• 5月30日
ルカサ

4ヵ月くらいで首がしっかり座ってからにしました!
クニャクニャするから被せて着せるのが大変なので……
寝返りするようになると前開きのボタン止める時にコロコロしてなかなか止められないので、ガバっと被せたり履かせたりできるセパレートが楽です!
でも70サイズのセパレートって種類少ないですよね(´・ω・`)

• みか06

みか06

今もロンパースの被るタイプを着せる時は、一瞬グズられるんですよねT^T
    私が慣れてなくて大胆にやっちゃうのもあるんでしょうけど^^;

そうなんです!
    70サイズのセパレートって少ないんですよね!!

• 5月30日
motoru

今3ヶ月半ですがこないだセパレート着せましたょ😆
首も据わってない時にかわいいTシャツを見つけたので💕
首もほぼ据わり寝返りの練習もしてるならもう着ても大丈夫だと思いますょ👍
これからもっと動きが激しくなるし寝返りでコロコロするからセパレートの方がオムツ替えは楽になりますょ👶

• みか06

みか06

買い物しててだいたい目につくのはセパレートのティシャツとかなんですよねT^T

コロコロを狙ってオムツ替え、お着替え、トライしてみます( ´ ▽ ` )ノ

• 5月30日