※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
お金・保険

キャバリアの高齢になると心臓病になる可能性があるか教えてください。現在6歳で保険料が上がっており、楽天保険に切り替えるか迷っています。心臓病になると頻繁に病院に通うことになりますか?

キャバリアを買ってる方教えてください!
キャバリアは、100%心臓病になると言われていますが、やはり高齢になると病気になりますか?
ペット保険を入ってたんですが現在6歳のため保険料がかなり上がりました。
PS保険に入ってますが、楽天保険に切り替えようかと思ってますが、心臓病になると頻繁的に病院に通いますか?
どの保証にしようか迷っています。

コメント

ずっきぃ

こんにちは🙋‍♀️✨
動物病院で働いているものです😃
キャバリア、チワワは確かに心臓病になりやすい犬種ですが100%ではありません。犬も個人差でならない子もいます😊
ですが、やはり心臓病になりやすいこともあり当院でもペット保険に加入するのは勧めています。
心臓病になると、あくまで病気の進行を遅らせるために薬を飲むことになります。
これは一生飲むことになると思ってもらった方が良いです。
お金もかかりますので、保険を見直すのはいいことだと思いますよ🙆‍♀️❣️

.

キャバリアではないですが、うちのダックスが心臓病です。
病院の通院について少しでも参考になればと思い、コメントさせてください😭
うちの子の場合は、心臓病のお薬を毎月もらいに行ってその時に心臓の音を聞いてもらったりしています。
なので今のところ月に1回です。
心臓病になってから、三年経ちましたが薬のおかげでまだ進行は進まずにいます。
ただ、うちの子は保険に入っていなかったのでお金がとてもかかってます💦
保険の見直すのはとても良いことだと思います😊
すいません、ほとんど回答になっていなくて💦

deleted user

実家でかっていたキャバは心臓病になり、通院で月1~2万だったかと!
今かっているキャバは心臓病でなく、甲状腺の病気です😅💦