※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒ
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子が寝ぐずりと夜泣きがひどい。対処法を知りたい。

寝ぐずり、夜泣きの対処法

初めて質問します。
今10ヶ月の男の子を育ててます。

寝ぐずりと夜泣きがひどいです。
夜は20時頃就寝し、1時間おきに起きて大泣きします。
寝る前もギャン泣きで抱っこしても押し返して、置くと大泣きしてで疲れてしまいました。
夜中起きた時も、まだ上手に寝れないと頭ではわかっているのですが「頼むから寝てよ」と言ってしまったことがあります。
今日も昼寝の前何をしても泣き止まず、いつもなら抱っこしたりおっぱいあげたり泣き止ませようとしますがその気力が出てこなくて息子の横で座って眺めていることしか出来ませんでした。
結局泣き疲れて寝てしまいました。
ニコニコ笑って抱っこをせがんできたり、お話する息子を見て可愛いと思ってるのに泣いている時に上手く対応できない自分が恥ずかしいです。
世間には双子ちゃんだったり、何人ものお子さんの育児をしてる人がいるのに私はたった1人の息子の面倒を見るのに精一杯です。

昼間の過ごし方が悪いのかと思って、ネットで調べたり保健師さんに聞いたことを実践したりしました。
なかなか私と息子に合う方法を見つけれず、ことごとく失敗しています。
主人にはどれだけ頼んでも育児にノータッチなのでもう頼るのを諦めました。

長文になってしまいすみません。
寝ぐずりと夜泣きの対処法でおすすめはありますか?

コメント

ママリ

辛いですよね😢
他のママは。。なんてくらべなくていいと思います
子供1人1人全然違いますし‼️

夜中の授乳は辞めていますか?
もう10ヶ月ですし離乳食も進んでいますか?

うちの子は9ヶ月で夜間断乳してから夜全く起きなくなりましたよ✨

• ヒ

お優しいお言葉ありがとうございます😭
    離乳食が順調に軌道に乗るようになってから、授乳の回数が減っていたので母乳がほとんど出なくなっていました。
    いつも夜は授乳で落ち着かせていたので、これが原因かもしれません(´・ ・`)
    夜間断乳進めてみます!!
    貴重なご意見をありがとうございます😭💓

• 3月25日
  • ママリ

ママリ

泣いたらおっぱいをしていたらおっぱいがないと寝れないようになってしまい
    夜中も口におっぱいがないと気づくとギャーと泣いていました。
    悪循環でした😰
    もう離乳食もよく食べたし
    夜間はいらないと判断して9ヶ月で夜間断乳しました。
    最初何日かはそれはそれは
    凄かったです‼️
    寝ない覚悟が必要ですw

でも数週間(うちの子は2週間程かかりました💧)で諦め朝まで寝るようになりました。

私もぐっすり寝れるようになり本当に楽でした。
    夜間断乳も断乳も本当に大変ですが折れずに頑張って下さい💪

• 3月25日