※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいりんまま
家族・旦那

長くなりますが愚痴をはかせてください。義母が嫌いです。結婚してから…

長くなりますが愚痴をはかせてください。
義母が嫌いです。
結婚してから連絡がしつこかったり
体調悪いと言っているのに鬼電。
2時間以上ひたすら同じ話を繰り返して気が済んだら、じゃあ、ゆっくりしてーと。
わざわざ家にいるかどうか見にきたり。
犬ぬ散歩してたのよーでわざわざ来て一人で喋って
玄関に犬入れてきたりマンションなのでペット禁止。

妊娠してからは悪阻が酷いと言ってるのに毎日にようにきて1時間以上くっちゃべり妊婦は外沢山歩かないと駄目よ。私なんて2時間以上歩いてたわよ!他の人もそうよ!とか
流産の話をされたり、検診後には寄れ!とか押し付けてきたりで
無理に歩けと言われ歩いた結果
切迫流産気味だから絶対安静をと言われたのに
それでも歩けと強要し旦那にも歩けと言われました。
馬鹿なんじゃないかと、私は精神的に可笑しくなり泣いてばかりでした。
産後当日から親戚を引き連れて病院に来て長居しマシンガントーク。
毎日にようにアポなしで来ては長居→一人でくっちゃべるの繰り返しで寝る時間さえ奪われ倒れる一歩手前で
さすがに旦那に体調悪いからと言ったらふてくされてた。
退院後もしつこく、鬼電、アポなしで来る。
出なかったらインターホン鳴らしまくり、窓を叩くなどキチガイ行動。
私が体調崩してると言ってもきて風邪が移ったんだけどーとかいちいち言ってくる。移っても困るから!と注意して治ったら会いましょうと言ってるのに、私はいいじゃない。としつこかったり結局風邪また移った。とかほざく。
コロナ対策でマスクまとめ買いしたくせに
同じマスク三日もしてるのーと普通に言える神経が怖い。
娘を触るのに手も洗わないし犬触った手で普通に触れたり
娘の手を犬に舐めさせたり、しまいには顔を犬に引っ掻かれミミズ腫れ。大丈夫でしょ!ってふざけるな!

旦那の実家行ってもお茶すら出てこないし 笑
わざわざ自分達でコンビニへジュース買いに行ったり
実母が買ってくれたお雛様が小さいとも言われたり
(小さくなく、値段しました。しかも旦那が選んだ)
凄い失礼で私は悔しかった。
もう本当に無理です。
嫌いすぎて顔に出ちゃう。
私がいけないのでしょうか。

こんなので同居とか恐怖でしかないです。

コメント

🔰

全部読みました😖
恐ろしいですね、嫌な義母です。。ごめんなさい😂

• あいりんまま

あいりんまま

恐ろしいですよね。
    謝らないでください😫
    義母のいい人ぶりにも飽き飽きです😳

• 3月25日
りんままちゃん

無いわー無いわーほんま、無いわー!
主さんストレスマッハやないですか

ほんまに腹立っって愚痴りたくもなりますよね、わかります。

私は嫌いな人にはハッキリ嫌いって言うから、前の旦那の母親には暴言吐かれたらガンガン言い返してやったけど、思い出すだけで腹立ってくる!しかもあいつまだ生きてるから余計腸煮えくり返る

2時間歩きたいのにお前が勝手に家凸って来ててどこ行けと?ってなるし、妊婦に流産の話して来る義母って、本気で意味不明ですよね
ハッキリ言うて、旦那なんか男の時点でお前は黙ってろ!って奴ですね。
そんだけ性格悪きゃそら身体も丈夫で歩けただろうさ、こっちはナイーブなんやから鋼の神経持ったキチと同じ扱いすんな思う。
犬の件も腹立つ!何読んでも腹立ってくる!
てか、その義母の心臓動いてる事すら腹立ってくるんですけど!!(主さんが言えない事言うときます、笑)

そんなキチとそのキチの言いなりの馬鹿息子と暮らすの2倍の恐怖ですね…

同居無視できないんですか??

• あいりんまま

あいりんまま

ストレスやばいです😭
    2年我慢してきましたが義母拒否反応が半端じゃないんです。
    暴言吐いてくる人がわるいんです!言い返していいと思います😡りんままちゃんが悪いんじゃないです!その性格好きです!😉

全てが腹立ちますよー😭インスタ、Facebookとかまで友達要請されたのですがブロックしました🥰どうでも良い写真送ってきたりも続いてシカト通知オフにしました🤪
    暇でしょうがないんでしょうね!何というか自分なりに嫌がらせしているんでしょうが😫
    妊婦は神経質になるのも当たり前なのによく流産の話してくるなーと泣きました😭
    まだ旦那の方がマシ?かな😭

同居無視したいですが、マイホーム内見するのに義母も一緒らしいのでそろそろ話しようかなと、思っております!
    二人目を考えているので条件付きで🙃それができないならこっちも無理と!😣

りんままちゃんが言ってくれて良かったです!😘ありがとうございます😊

• 3月25日
  • りんままちゃん

りんままちゃん

正直、そんなのと暮らす必要有るのかと思いますよね。
    いや、ローン返済に当たって、半分援助してくれるんなら、旦那の稼ぎが悪いせいでと思いつつも何処かで納得しなきゃとか思うかも?だけど

まぁ、そんだけキチなら相手してやってんだから迷惑料&慰謝料として払ってくれて当然とも思うし。

ただ、なんか支払いは主さん夫妻で、はなっから義母は不良債権ですよね。
    主さんの人生に一番要らない奴が来て、例の躾がなってないバカ犬が子供をまた殴ってくるんでしょ?
    本気であり得ない発狂もんですよ。

絶対鍵かけてても部屋入ってきそうだし、触られたとこが腐食してって気持ち悪いです
    義母と暮らす家で夫婦生活誘われたら生涯ヤル気無い!ってなるし。
    絶対聞き耳たててるんだもん、うちの前のキチ義母がそうだった!!断り方が酷いとか言われて、本気で家燃やしたかったです。

あ、ちなみに私はフェイスブックもツイッターとかも、全て旦那ごとブロックです。
    一族全員、要件はラインだけでどーぞ、です。
    何処から付き合い探られて、人々に迷惑かけられるかわかんないですもんね。

ふたり目考えてるなら、ますますハッキリ言ったほうがいいので、それでも旦那が味方に立たなかった場合は緑の紙書かせるだけ書かして印籠代わりに持っとくのも1つですよね。

ストレス溜めすぎて倒れないよう、旦那サンドバッグにしましょ!

• 3月25日
  • あいりんまま

あいりんまま

ないですよね。
    お金なんて出さないと思います!そこは旦那がどう考えてるのかも話さないとです!
    何もせずずっと家に居られるなんて無理ですし、私が実家帰りますわ😫

慰謝料もんですよねー。
    LINEなど消去してしまったので証拠がないんです😭

犬が悪いんじゃなく、義母ですよ、、、犬に自分の顔舐めさせた後普通に娘に近づけたり、結婚した後犬が倒れた事もあったのですが、結婚して旦那がいないからだ!とかも言われそれを色々な人に言ってたのも。私がいけないのかよ!と🙁

嫌いな義母だからこそ全てが嫌ですよね。
    そんなキチ義母がいたら燃やしたくなりますよね!
    キチガイって執着しまくりなくせにひとのせいにしますよね。過干渉というか病気ですよ。
    LINEすら嫌ですよね🙁

なるほど😟緑の紙ちらつかせるしかないですね。もらってこよう😟

サンドバッグにします?
    がほどほどに😝

• 3月25日
  • りんままちゃん

りんままちゃん

ざっと聞いただけでも鬱陶しい言動の義母なのに、何が悲しくて暮らさなきゃって思いますよね
    金出さずに口出すとか1番世に居なくていい奴
    うちの前の義母と同じー

正味、犬じゃなくお前が倒れたら良かったのにと大声で呟きたいですね!

キチ義母はほんと、嘘しか言わないから相手するの嫌です

旦那に全力では義母との事言って、改善出来ればいいですね!

• 3月25日
  • あいりんまま

あいりんまま

似た者って沢山いるのですね😫
    一緒に暮らす意味がわからないですし、尚更同居となれば過干渉増しになりますよね。
    ただで住む気ならお門違いだと思います!
    危険なかおりぷんぷんです。

そんな人って本当頑丈なんですよね大抵、、、。

嘘つきは嫌われます!
    精神的に今は大丈夫なのですか?

全て話する時を待ちます😔
    理解してもらえないなら
    考えなおします😣

• 3月25日
  • りんままちゃん

りんままちゃん

過干渉増加でストレスメーター振り切る未来しか視えない状況下で、すごい憂鬱ですよね。

タダで住まれて文句言われて子供にちょっかいかけられたら、躾のために手に五寸釘を打ちたくなるのは仕方がないんです〜

願わくば、旦那さんが主さんの意見を聞いてマトモに義母への対応を考えて欲しいとこですね。

前のキチ義母との抗争がほんと長かったので、精神的に疲れてましたが、今の義母はふわふわした人なので大丈夫です

良い話し合いが出来るといいですね〜(泣)

• 3月26日
  • あいりんまま

あいりんまま

遅くなりすみませんm(_ _)m
    物凄く憂鬱です。

近いうちに旦那に話し合いしなきゃいけない事あるからと伝えたので全て話します😐
    今までの事、これからの事。
    頑張ります🥵

昨日旦那が義母にめんつゆ←頼まれたみたいで 笑 明日取りに来るから!と言われました。
    いやいや、それくらい自分で買いに行けよ!の距離にスーパー、ドラストあります。
    わざわざ来られるの嫌なので持っていきすぐ帰って来ようと思います!本当気持ち悪いです。

ふわふわした義母さんでよかったです😂
    キチ義母さんの後だとトラウマの様になりそうですが、どうか幸せに素敵な日々を過ごせますように😊

• 3月27日
  • りんままちゃん

りんままちゃん

忙しい中、本当に日々辛いですね
    めんつゆ買ってお前が持って行けと旦那に言いたい(笑)

なに、、もうそのカマッて義母…鬱陶しいなぁ。
    めんつゆ如きで不愉快にさせるスキル発動するとか
    スーパー5分の距離、息子宅2時間の距離でも真っすぐ息子宅来て嫌がらせするのがキチ義母の鏡ですよ!
    この法則は覆らない…あぁ覆らない…永遠の眠りに早よ付いてほしいくらい面倒です!

旦那さんに義母対策して貰えるよう会話が運べば良いんですが、めんつゆ如きを嫁に頼むあたりで主さん重圧凄いですね‥

リアルで吐けない愚痴とかあったら此処なら皆さんもきいてくれはるし、ストレス貯めないようにしましょ〜
    主さんも幸せな日々過ごす権利有るんだから!

• 3月28日
  • あいりんまま

あいりんまま

本当ですよねー。いちいち旦那に買い物ちょこちょこ頼んでるんですよね。自分で買いに行けるのに 笑 子離れしろよ!😕何故かめんつゆは取りに来るから!って言われたけれど会いたくないのでポストに投函してきました😀(ちゃんとアポ取って不在と言ってたので)義母の話出るだけで気持ち悪くなります🥵そして私フリーズします😗拒否反応です。

やばすぎー!というか暇あって羨ましい元キチ義母😟さんですね。面倒通り越してますよ🥵りんままちゃんさんもいっぱい吐き出して下さい!
    気持ちが晴れないでしょうが愚痴って下さい😢

一応緑の紙もらってきました🙂義母に今までされたり、言われた事。ずっと我慢してきた事。条件破ったり納得出来ないなら無理だねーって🙂
    私も結婚するにあたって旦那の条件受け入れたんだからこっちの条件のめよ?って話ですし😁

そうですね😢ためないようにします!
    本当にありがとうございます😊助かります!

• 3月28日
  • りんままちゃん

りんままちゃん

嫌われる義母に限って、自分の面倒は当然嫁が見るし金も嫁が出すとか思ってるんですよねー

逆に早く倒れて欲しいくらいに本気で嫌いだったなー
    絶対面倒は見ないし施設も入れないで上から見下ろしながら笑う予定だったから(そんだけ心壊れてたんです。笑)

めんつゆ事件解決したんですねー本人不在で良かったです♪

嫌われる義母は暇人ですよ!友達居ないから誘ってもらえないんです。誘って貰えたかと思うと金のかかるヤツに御招待で、カモにされてたんです。

緑の紙有れば気は楽になりますよー!
    いつでも自分のタイミングでサイナラだし(笑)
    私は、老い先短い老婆と家のローンと子供の養育費天秤に掛けたらどっちが得かわかんないなら知らんって、感じで言うたけど、なんかグダグダになってて義母の遺産目当てで一緒に居たいとか言い出したんでサクッと捨てました(笑)
    他人の遺産は嫁に関係ないから貰えないのに時間の無駄だし要らない。

旦那の条件のが酷過ぎて、主さんが倒れないかの方が心配
    頑張って義母倒しましょう!

• 3月30日
  • あいりんまま

あいりんまま

旦那に全て話しました。
    私が急に反応が悪くなる事にも気付いて旦那なりにあまり頻繁に来ないようにはしてたみたいです。
    家に来る時も急に来たりせず
    ちゃんと前から連絡取ってから来るようにといってくれたみたいです。
    当たり前なことだとは思いますが。
    私自身我慢しすぎで義母にも言いたいこと言っていいよ!とm(._.)m
    とりあえずマイホームの件まではまだ話せなかったのでまた後日話していきます_| ̄|○
    お金の件は旦那と義母でちゃんと話し合ってもらう方向で😭緑の紙は出さずです。

りんままちゃんをそこまで思わせた元義母さんがいけないんです!りんままちゃんが悪いんじゃないです。
    元旦那さんもりんままちゃんの精神的な物から守って欲しかったです、。金ってやはり怖いですね、、、
    そんな金はいらないですね😭
    カモにされていた事すらわからないんでしょうね😱

倒れる前に今回のようにちゃんと話して嫌なものは嫌と伝えていきます😭人の顔色みてばかりはやめようと思います😭義母に対しても納得出来なかったらとことん反論していこうと思います😁

• 3月31日
  • りんままちゃん

りんままちゃん

旦那さんは顔色なり、反応一つで気付いてくれた上で護るつもりあったんですね、それが有ると無いとで心が大きく変わりますよね!
    それに関しては本当に良かったですし、良い旦那さんで良かったです♪

ただ、連絡取らずに勝手に来る義母が鳥頭だったって事ですね、やはり残念な義母ですが(笑)

それでも会話ができて一歩前進できたのは良かったです!

倒れる前に相談できて良かったですよ~!
    空気読めるのも良いことだけど、人の顔色見過ぎたら損するのは主さんだから
    お子さん護る為にも強気でいきましょ♪٩( ˙ᵕ˙ )و

(笑)ありがとう御座います、前の義母がキチだったのは今でも不愉快ですが、その息子は今や私の周囲では笑い者になってますよ。
    元旦那は未だに別れたと思ってないらしくて、いい加減別居はやめませんか?とか言ってきます。
    何年経ってると思ってんだろと笑いながら友人達にネタとしてロミオメールを見せては爆笑してる感じですかね。
    今の旦那からは、いい加減鬱陶しいから文句言おうか?って言いますが、私的には哀れさが面白いので返事はせず見てます(笑)

• 3月31日
  • あいりんまま

あいりんまま

遅くなりすみません( ; ; )
    お元気でいらっしゃいますか?😊

旦那には感謝しております!
    が、、、
    義母は相変わらずで
    自粛要請かかってるのにマスクなしでまだ来ようとします😟注意してもダメってヤバイですよねー。残念通り越してます😤

強気でいきます!私は娘守る義務があるので🧐

元旦那さんもヤバイですね😳
    何というか、女々しいと言うか本当にロミオ😱
    まさかりんままちゃんが今幸せに暮らしてる事知らないのが、、
    嫌がらせされないよう気をつけてください😭

• 4月11日
  • りんままちゃん

りんままちゃん

いえいえ、大丈夫です!
    ご丁寧にお返事ありがとう御座います♪

義母相変わらず馬鹿全開ですね!!ビックリした!😲

ほんと、お前の存在がコロナウイルスそのものなんじゃ!来んな!!と言いたいですね!
    注意じゃなくて、子供守る為に家くんな!ですよね。
    もし私があいりんままさんの姉の立場だったら絶対文句言ってまいそう、そんな義母には(笑)
    うっかりスリッパで頭どつきそうだわ(笑)

元旦那、ヤバイですよ!!🤣毎回毎回、よく連絡して来るよなーと思うけど、一度も婚費貰ったこともないし、子供に会わせろとも言いませんからね。
    ほんま、なんで生きてるんだろ…

私の再婚知ったら暴言吐くんでしょうねぇ(笑)
    また爆笑ネタ来たらツイッターで晒すんです😂

今は完全自粛時代なんで、他人は家に入れないようにしなきゃですよね!
    コロナウイルスが落ち着くまで行き来止める!
    娘に移ったら怖いからこんといてーと旦那さんから馬鹿全開の暴走義母に言って貰えると良いですね!

• 4月13日
ままり

わたしも義理母苦手です。妊娠中からこれするなあれするな😓自営業だから妊娠中は仕事しなくて良いと家族で決めましたが(むしろ義理母からの提案)家事だけしてたらキレられる😅以前、流産したことを周りに言いふらし、嫁にきたんだから子供産むのが当たり前とキレる。出産したら1ヶ月は一歩も外に出るなと、、、オムツ買いに行ったら勝手な行動とるなら実家に帰れと言われました😂
子供も触らしてくれないとうるさいし。

一時期は我慢してニコニコしてましたが、最近はストレスも溜めたくないし思いっきり態度に出してます。
次キレてきたら今まで我慢してたことを言うつもりです。

あいりんままさんの義理母さんは異常です。態度に出しても全然良いと思います‼️

• あいりんまま

あいりんまま

えーっ😣言ってることと違うじゃないですか😟
    そんな精神的に辛い思いしたのに周りに言うことじゃないですよね。モラハラですよね、、、。そんな人に触れさせたくないですよね。

嫁だから我慢しなきゃいけないなんてないですもん!
    私もそろそろ我慢するのやめようかと😛妥当義母ですね!
    頑張りましょう😖

• 3月25日
yuuu

ちょっと異常ですよね…
常識なさ過ぎですよね💦
私も義母嫌いです。
連絡も旦那とだけで、訪問も断ってます。

• あいりんまま

あいりんまま

異常ですよねー。
    義母は自分が一番なので自分が常識!という方です。
    訪問断る勇気いりましたよね😢断ってから来なくなりました?😱

• 3月25日
  • yuuu

yuuu

分かります😂
    義母も自分基準で物事考えますからね…
    来ないし、来ると言われても断ってます。
    そのかわり、義母からは言われたい放題ですけどね😵

• 3月25日
  • あいりんまま

あいりんまま

言わせとけばいいです!😒
    なぜ拒否されてるか自分で考えて行動しない限りは拒否でいいと思います。

私もきっとめちゃくちゃ言われてると思います!
    けど相手にしないです😕

• 3月25日
  • yuuu

yuuu

こうゆう問題は、やっぱり言われたりされた人にしか分からないですよね💦
    もう良い嫁演じるのはやめて…距離感出してます😂
    あえて大人の対応して、必要最低限の関わりが1番🙌
    お互いに気にせず我が子に癒やされましょうね♥️

• 3月25日
  • あいりんまま

あいりんまま

絶対にわからないです!
    いい義母じゃない!とか言っちゃう人に言ってあげたい。
    あなた達が知らない事ばかりだよー!性格くそだよ!と😛
    いい嫁でいてほしいならいい義母でいろ!と言いたいですね🤨
    頑張りましょうね😭
    いっぱい癒されましょう😋

• 3月25日
おのママ

自宅の場所知ってる以上、断ってもアポなし訪問は続くと思うので、旦那さんに心身共に大ダメージを受けていることを訴えて、実家に避難するか、義家族には場所伝えずに引っ越すかですかね💦
なかなか難しいかもしれませんが、あまりに非常識すぎる義母さんですね😓
旦那さんが味方に付いてくれなければ、離婚も視野に入れるのも手かと思います💦

• あいりんまま

あいりんまま

旦那の実家から歩いて5分くらいです😢いずれは同居というものが待ち構えています😣
    こんな酷い義母と思わず結婚した自分にも責任あるのでしょうが、色々考えなきゃなと思い話し合わなきゃと😭

• 3月25日
ぴぴこす

あいりんままさんは全然おかしくないですよ!
おかしいのは義母と親戚、それに守ってくれない旦那様だと私は思ってしまいます。
私も妊娠後、あいりんままさん程ではないですが2-3日に1回電話がかかってきて、自分が悪阻なかったからと悪阻が思うのは何かあるんじゃないかと言ったり(私はむしろ軽い方)、経膣分娩じゃないと発達ガーととんでも話されたりで嫌いになりました。
はじめは心配でかけてくるのに嫌がるのは私が冷たいからか?と悩みましたが、向こうも好き勝手するならこっちも好き勝手に感じて悪いことがあるか?と開き直り、嫌なことは嫌だと言うようにしました!
勝手な他人に気を遣って自分の気持ちをころしちゃダメですよー!

• あいりんまま

あいりんまま

無神経なのか、わざとなのか?としても言ってはいけない事を口に出されたら嫌いになりますよね。ぴぴこすさんも辛く嫌な思いしたのですね😖今は大丈夫ですか?私も嫌な事は我慢せずに言おうと思います😭

• 3月25日
ぴぴこす

×悪阻が思う
◯悪阻が重い

まー

他の方々が仰ってる通り、失礼ですが、主様の義母さん…異常ですよ。
頭大丈夫ですかね( `_ゝ´)?
人として有り得なさすぎです!!

• あいりんまま

あいりんまま

異常ですよね😭
    頭駄目だと思います。😤笑
    人なのですかね?😱

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

同居されるんですか😭?その人異常すぎて心配です…

思ってること全部ぶちまけていいと思います!それで嫌われようが縁切られようが知ったこっちゃねーわ!くらいの思いでいいですよ!何も間違ってません✨

• あいりんまま

あいりんまま

いずれは同居です😔
    マイホーム買うのに義母の部屋がーとか言ってます🤬
    義母中心な意味がわからないです。まず子供でしょ。と🤬

近々ぶちまけてみようかな?と思います😢悪者になる覚悟はしないとです☹️

• 3月25日

義母さんの行動かなり異常ですね...
旦那さんが味方についてくれないのなら
上の方がおっしゃってるように離婚も視野に入れた方がいいかもしれません。
今でこの状態だと
この先恐ろしくて
私なら発狂して実家に帰ってしまいそうです...

• あいりんまま

あいりんまま

味方にはならないと思います。
    マザコ●?ぽいので🙁
    こっちの言い分わかってもらえなかったら考えます😖
    または別居です😱

• 3月25日
あいりんまま

コロナより義母の方が怖いですよ🤪
本当にどついて欲しいです😟
この前母の日前にライン来ましたー笑笑
プレゼントの催促ですかね?笑
旦那は私の母に誕生日プレゼントもらっても母の誕生日には何もしてくれなかったり、もちろん母の日プレゼントなしだったので
私もあげませんでした🤨

元旦那さんは自分が一番可愛いんでしょうね🙂脳内がメルヘン😗

そのTwitterみたいです😂

コロナ自粛解除され
これからがやばそうです😖