※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
妊娠・出産

23週2日の胎児スクリーニング検査で異常なし。体重増加が気になる。同じ時期の体重増加について知りたい。

今日23w2d、胎児スクリーニング検査でした!うつ伏せ気味で横顔しか捉えられず😂
二分脊椎や心室中隔欠損など異常は今のところ見当たらず安心したのですが、私の体重が4週間で2.5kg増加、妊娠前から4kg増加でちょっと気をつけてねーと言われました😇
皆さんこの時期どれぐらい増えてましたか???

コメント

うさ

そのくらいの時期で、1人目の時は妊娠前から3キロ増加、今回は現時点で妊娠前から500グラムくらいです😊今回頑張ってるねと病院で言われましたが、スタートの体重が1人目の妊娠前より多いので増やしたくない一心です😂

• ちゃま

ちゃま

え!500gですか!増やしたくない一心だとしても凄すぎます🥺!
    なんだか安定期入ってからごはんが美味しくて美味しくて止まらないです🤣私も頑張ります…!

• 3月25日
りんか

その時期まさに4週間で4キロ増えて怒られていた時期です😂
悪阻が終わりご飯が美味しくて美味しくて仕方ない時期でした笑
そのあとの4週間でまた3キロ増えて怒られ、さすがに節制しました…

• ちゃま

ちゃま

やっぱり怒られますよね〜😂
    私もご飯が美味しくて美味しくてたまらないし、いくらでも食べれちゃうのでほんと恐ろしいです😂
    とりあえず夜の炭水化物を減らします…😭!

• 3月25日
  • りんか

りんか

分かります!2人分どころか4人分ぐらい食べられました😂
    おから、豆腐、0キロカロリーゼリー、キノコ類など…
    あんまり美味しくは無いですがかさましして食べてました😂😂

• 3月25日
  • ちゃま

ちゃま

カロリー低いのってあんまり美味しくないですよね😂お肉とか美味しすぎて…🤣
    今日朝イチで健診だったので朝はヨーグルトとクノールのカップスープにして今お腹空いてきてしまったのでカップヌードルに手を出したいところですが、食べる小魚で我慢しております🤣🤣🤣

• 3月25日