※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saaye
子育て・グッズ

外出を控える中、子供との外出や散歩の必要性について悩んでいます。夜泣きや睡眠トラブルもあり、外出の影響を心配しています。散歩のペースや外出の頻度についてアドバイスをいただけますか?

今の時期皆さん外出はなるべく控えていると思いますが子供を連れて外へでたり散歩したりしていますか?私は買い物は週末のみで1人で行くのですが実際子供を連れて外出したのはこの2ヶ月の間で病院へ行く時のみなので5回ぐらいだと思います。ただ大事な時期なので太陽の光を浴びたり外出も必要だと思うのですが私からの免疫もそろそろ下がる?時期のようなので外出も心配です。散歩ぐらいはした方が良いでしょうか?どれぐらいのペースでされていますか?今まで夜は一度も目を覚まさず朝までぐっすりだったのですが昨日夜中起きてギャン泣きし3時間ほど抱っこしたりあやしたりしていましたがなかなか寝ませんでした。外出していないのも影響しているかなと反省しています。

コメント

mama❁¨̮

ずっと家にいるのも、赤ちゃんも気分転換が必要かなと思って、私は買い物に連れて出ています!
週に3回程、スーパー、散歩などで外出してます✨
人の多いショッピングモールなどには、なるべく行かないようにしてますが、買い物の都合で行かなければ行けない時もあるので、なるべく密集した所には寄らないよう、長時間の滞在にならないよう気をつけながら、サッと買い物を済ませてます😊

コロナ。心配ですよね💦
どこまで気をつければいいのか...
早く治まってくれたらいいのに🥺

• saaye

saaye

そうですよね!
    太陽の光も浴びさせてあげたいですしコロナいつ終息するかわからないですしこれからは人の多い場所さけてお散歩楽しみます😊

• 3月26日
あき

近くのスーパーに一緒に歩いて買い物、日中はたまにお散歩してます🙆‍♀️

• saaye

saaye

たまにはお散歩必要ですよね😊
    昨日からお散歩再開して私自身もリフレッシュできました✨

• 3月26日

散歩や公園は天気さえ良ければほぼ毎日です😊もちろん一歩も家から出ない日もあります!最近暖かい日も多いので、ベビーカー乗ってるだけでもすごく気持ち良さようですよ✨

• saaye

saaye

しばらくは一歩も外でてなかったのですが昨日からお散歩再開しました😊
    ベビーカー久々に使いましたが気持ち良さそうに眠っていてお散歩して良かったです✨

• 3月26日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

散歩しています!
動きたい盛りなのもあるのでお互いストレスが溜まりしんどいので😭

土日とか人が多そうな時は家の周りだけ平日の人のいない時間帯は公園に行ったりしています☺️

• saaye

saaye

昨日からお散歩再開しましたが気持ちいいですね😄
    平日は人もそんなにいませんしこれからは出ることにします✨

• 3月26日