※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠32週で腰痛がひどく、骨盤ベルトを検討中。腰痛対策のオススメやストレッチ、マタニティ整体について相談。病院ではベルトで過ごすしかないと言われた。

妊娠後期の腰痛についてです。
現在32wですが腰痛が最近悪化してきました…😭
昨日一日安静にしていても改善されずトイレに行こうとすると痛みがひどく老人歩きになり…。寝返りも痛くて痛くてビクビクしながら過ごしです(;ω;)
少しでも改善されればと思い、骨盤ベルトをこれから買いに行こうと思うのですがオススメはありますか?

また腰痛が酷い方、酷かった方、何か日頃しているストレッチなどありますか?
ここまで酷かったらマタニティ用の整体も考えています😭😭
因みに病院では「腰痛はねー、しょうがないよねー!ベルトとかして騙し騙し過ごすしかないかなー💦」と言われました…😭😭😭

コメント

ママリ

腰痛辛いですよね😣何しても痛いし💦
とこちゃんベルトいいってよく聞きましたが、高かったので犬印のベルト使ってました♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

犬印のベルトですね!ありがとうございます😊見てみます❤️

• 3月28日
ます

効果はやってみないとわかりませんが、私個人的にはさらしをお勧めします。

外国では腹帯の習慣がなく、日本ではその習慣があるのは筋肉の量の違いだと聞きました。

妊娠によって出産のために関節が緩むのですがそれを支える筋肉がないことで痛みが出ているのだったら伸縮性のある骨盤ベルトよりしっかり骨盤〜腰椎とお腹の重さを支えてくれるさらしの方が効果を感じられると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さらしなら自分で調整出来そうでいいですね!
    お店で見たことあったかな?探してみたいと思います😊ありがとうございます!

• 3月28日
ママリ

私は中期くらいから腰痛がひどく、トコちゃんベルトを購入しましたが着用するとかなり改善されました✨
産後も使いかなり重宝したので、高かったけど元は十分とったと思います😊
今も2人目妊娠中ですがすでに腰痛が辛いので使ってます😅
ヨガの猫のポーズもいくらかマシになるので試してみてください☀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりトコちゃんベルト、長く使えそうですね✨
    ありがとうございます!猫のポーズも教えてくれてありがとうございます!調べてみます🙌❤️

• 3月28日