※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりぃ
妊娠・出産

妊娠中の悪阻がひどく、上の子との接し方に悩んでいます。体調が思わしくなく、遊び相手になれない罪悪感があります。皆さんはどう対処しましたか?

2人目を妊娠したみたいで悪阻が酷いです…
まだ遊びたい盛りの娘は体調お構いなしで構ってちゃん攻撃を受けています。

吐きそうで吐けないむかむか感と遊んであげれない罪悪感とで気持ち悪さが収まりません💦
YouTubeばかり見せる訳にも行かないし、皆さん悪阻が酷い時は上の子とどう接してましたか?
又、何をして遊ばせてましたか?

娘の時は悪阻が軽く眠いだけだったので、こんな気持ち悪い悪阻は初めてです😖
お友達との約束もドタキャンしなきゃダメなくらい体調が良くなくて、自分自身情け無く感じます😭

コメント

Rie

我が家は普段は保育園でしたが休みの時はとりあえずYouTube見せたりアンパンマン見せたりしちゃってました😅

悪阻が終われば遊ぶと決めてました!!

• りりぃ

りりぃ

動画見せたりしちゃいますよね!
    悪阻が一日続くこともあってなかなか遊んであげられなくて💦

• 3月25日
よし

U-NEXTのNHK番組をテレビに繋げて見せたりしてました😩
最近落ち着いてきましたが、
たまに体調悪い時は子供がテレビ見てる横で寝落ちしてしまってることも😭

• りりぃ

りりぃ

やっぱり動画は集中してくれるからゆっくりできますよね😃
    私もしょっちゅう寝落ちてます💦

• 3月25日
あちゅ

私も今悪阻でしんどいです
息子には申し訳ないですが、ご飯もちゃんと作れてないし起きてる間は動画ばかり見せちゃってます😭
ネットにも少しの間だけだしいいと思うという意見が多かったので、今の間だけと割り切って考えてます🥺
頑張りましょう( •̀∀•́ )✧

• りりぃ

りりぃ

確かに今だけですもんね!
    割り切って頼る事にします☺️
    本当、悪阻でつらい事を人ごとの様に感じていた昔の私に喝を入れたい…💦

• 3月25日