※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ☆*:.。. レベ .。.:*☆
その他の疑問

同い年の男友達の姉2個上の先輩から結婚式の二次会からお誘いされたので…

こんにちは(^^)

同い年の男友達の姉2個上の先輩から結婚式の二次会からお誘いされたのですが、
その場合わご祝儀わ包むものですか?

二次会から参加した事わないのでわかりません。
場所わ式場内での二次会用のスペースで軽食、飲み放題で会費6000円です。

ご意見よろしくお願いします。(´・_・`)

コメント

mamii

二次会からなら会費だけで大丈夫だと思います!気になるようでしたらちょっとしたプレゼントを贈る程度でいいと思いますよ♡

╰(*´□`*)╯

私は包みませんでした( .. )
一応お祝いとしてプレゼントはもっていきましたよ(´•ω•`)♡

あーか

二次会は会費制なので祝儀はいりませんよ(*´ω`*)
だけど、私は二次会だけ呼ばれた時はちょっとしたプレゼントを持って行ってます♫
高いものじゃなくて2000円程度のものです☆

皆さんお速い回答ありがとうございます‼︎
不安でしたので助かります!

それで、もしよろしければプレゼントわどの様な物が良いか教えてもらえたら嬉しいです!(>_<)

mamii

わたしがもらって嬉しかったものは夫婦お箸です♡今でも毎日使ってます!(*´꒳`*)

あーか

私はfrancfrancとかでオシャレで可愛い物漁ってます笑
例えば写真立てとか自分では買わないし、あげたことあります♫
後は、新婦だけになっちゃいますけど、ボディケア用品とか…SABON.LUSH辺りとかプレゼントしやすそうですし、貰ったことあります(*´ω`*)
食器類もいいかなって思うけど、結構重さがあるので持って帰るのが重いかな〜けど可愛いの多いですよね☆

成る程‼︎ いいですね♥

教えていただきありがとうございます✴︎
是非参考にさせてもらいます*\(^o^)/*

youknow

わたしは会費が3500円と安かったので、10000円くらいのアロマ加湿器をプレゼントとして持っていきました!
時期が10月で調度乾燥してくる時だったのと、友人がこれから生活用品を揃える、という話も聞いていたので!