※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちろく
妊娠・出産

妊娠中のお腹の出方が不安です。体重は増加していないのに、お腹が大きく見えることに不安を感じています。経験者の方、コメントをお願いします。

第二子妊娠中のお腹の出かたが不安です💦

1人目の時は体重が20キロも増加してしまい…
ですが、妊娠経過の写真を見てみると
7ヶ月頃にぽっこり、
8ヶ月頃にはかなり出ている感じでした。

なのに、まだ今回は6ヶ月なのに
1人目の時の8ヶ月くらいお腹が出ています💦

体重は5キロほどの増加です。
1人目の時の半分ほどしか増加していないのに
こんなに出るものなのかと不安です😖

経験者様、コメントお願いします、、!!

コメント

deleted user

二人目はお腹かなり早くから目立ちますよ🤰
私の周りみんなそう言ってます😄一人目で腹筋なくなってますし、子宮も伸びやすくなってるでしょうし、特にはちろくさん一人目から間もないですし😌すくすく育ちますように💕

  • はちろく

    はちろく


    やっぱりそういうもんなんですね🤣💦
    にしても出すぎで不安になりましたが、皆さんがそうなら安心しました☺️

    ありがとうございます✨

    • 3月25日
kanoino🍃

私も2人目お腹出るの早かったです😳
赤ちゃんの大きさも普通、
私の体重も+2kgでしたが1人目より
前に突き出てました🙀💭
22wの頃には主さんと同じく、
8ヶ月前後くらいのお腹の大きさで
予定日ピッタリに産まれてくれました✨

  • はちろく

    はちろく


    プラス2キロって言うのが凄すぎて………😭✨
    体重管理出来ていて尊敬です😭😭😭

    予定日ピッタリだったんですね😳
    ワタシもそうだと良いです☺️

    • 3月25日
  • kanoino🍃

    kanoino🍃

    1人目で+20kgまで増えて、
    めちゃめちゃ先生に怒られて
    しかも難産だったので
    今回は頑張りました😂💭

    予定日ピッタリに赤ちゃんに
    会えるといいですね✨
    出産頑張ってください✊🍀

    • 3月25日
タピタピ🥤❤︎

私も1人目の時20キロプラスしました🥶
はちろくさんと同じで2人目お腹出るのめちゃくちゃ早くて
臨月にはどんなお腹になるの…って思ってました🤣

  • はちろく

    はちろく


    そうですよね💦💦
    今の週数でこの大きさなら
    臨月どうなるん!?って思いますよね😭😭😭

    • 3月25日
め

皆さん仰ているとおり2人目は早く出ます😅
上も下も+7キロくらいで下の子の方が小さかった
ですがお腹は下の子の方が早くから出て
お腹周りも100センチ越しました💦
おかげで2人目のが臨月入ってから恥骨や腰が
割れそうでしんどかったです😭

  • はちろく

    はちろく


    やっぱり2人目は早く出るものなんですね…💦
    1歳のお子さんいての腰の痛みあると抱っことかあるし本当大変ですよね😭😭😭
    どうやって乗り切りましたか???

    • 3月25日
  • め

    2人目出てきちゃったらなかなかだっこも
    好きなようにしてあげられなくなると思って
    普通にしてました🤣
    長時間はむりですが💦
    しんどいときはソファーに据わって対面で
    抱っこして手遊びしてあげたりです👍🏻

    • 3月25日
  • はちろく

    はちろく


    そうですよね🥺
    もうに1人生まれると中々相手してあげられないし
    今のうちにですもんね!!!

    • 3月25日
mana

私も今23週で2人目妊娠です🤰お腹でるの早くてびっくりしてます😂😂おもわず同じだったのでコメントしました!笑
お腹出るの早いからなのか胃も早くから圧迫されてしまってご飯が少しずつしか食べられません😂
体重管理が楽でいいのですが、後期どーなっちゃうの?って不安で仕方ないです😱😱笑

  • はちろく

    はちろく


    同じ気持ちの方がいて安心しました😭
    確かに胃は圧迫されてる感はありますね💦
    けど、すぐお腹空くので結局ちょこちょこ食べで、ワタシは体重管理が難しい感じです😂😂笑
    ほんとに今このお腹ならこれからどうなるのか不安しかないですよね💦

    • 3月25日
ぴこたん

私も1人目はそこまでお腹出てなく今5ヶ月ですがもうすでに1人目の8ヶ月くらいの大きさです😳💦
こんなに出るものなのかなとか思ってますがでやすいからかなーと思って過ごしてますがこれからが怖いです😱

  • はちろく

    はちろく


    やっぱ8ヶ月くらいのお腹になりますよね💦
    ワタシだけじゃなくて良かったです😭💦

    これからほんとに怖いです、、、😖😭😭

    • 3月25日