※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたろー
子育て・グッズ

出産後、コロナ流行中で保育園悩む。自営業なので家で娘を見る方がいいか悩んでいる。

2月28日に出産しました!
長女を前日の27日から保育園休ませてます。
今コロナが流行していて、昨日のニュースでこれから加速するみたいなことを言っていたので、いつから保育園に通わせるか悩んでます😨
いつコロナが終息するか分からないし、かと言っていつまで休ませればいいか…
自営業なので、私は家にいるのでコロナが落ち着くまでは家で娘を見ていた方がいいですよね?
皆さんならどうするかなと思って💦

コメント

ももたろう

事情が事情なだけに、大丈夫だとは思いますが…入園の規定に、何日以上休むと保育に欠けると判断されず退園とかないですか?
いつ落ち着くかも分からない、どこで感染するかも分からないし、怖いですよね💦

• こたろー

こたろー

産前産後は合わせて4ヶ月は確か大丈夫だったようなら🤔
    今現在3週間休んでるんですが、保育園から何も言われてないですね🧐
    生後間もない子がいるから不安で仕方ないです💦

• 3月25日
ももたろう

しばらくは、行事の時だけ行くのもアリですね。

• こたろー

こたろー

退園にはならないみたいなので、しばらく休ませることにします🙂
    コメントありがとうございました😊

• 3月26日