※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

トイトレでおしっこはしてくれるけど、自分から行きたいと言わない。オムツが嫌い?補助便座が冷たいのが原因かも。どう対処したらいいかアドバイスをお願いします。

トイトレについて先輩ママさんアドバイスお願いします😭

トイレに連れて行けばきちんとおしっこは毎回してくれますが、中々自分から出る前に 行きたい といってくれません😭

でもおしっこ出た。とか事後報告をしてくれるようになりました。
あとよくオムツが気持ち悪い?のかしきりにおまたもぞもぞしたり、、

中々私自身に余裕がなくて、主人がいる休日だけ
布パン履かせていて、平日はオムツです。

昨日、オムツもぞもぞしてたので、おしっこいく?
と誘うと、冷たいから嫌!っていいました。

もしかしたら、おしっこ行きたいけど、補助便座が冷たいのがいやでオムツでしちゃってるのかな、、と思い。

みなさんどのようにされてますか?

また、今の状態からこうしたらいいかも。などアドバイスもよろしくお願い致します😭

コメント

みよん

うちの子も補助便座冷たくて嫌がりました。
補助便座ようのシート貼ると冷たいと言わなくやりました!
うちはアンパンマン柄で本人もやる気になりオススメです!

LiSA

大変だけど、強行でパンツにするのが1番早いのかなと^_^;

濡れて冷たい方が嫌だと本人も分かってくるので、自分からトイレ〜って言ってくるのようになると思います(^-^)

保育士してますが、クラスの子もパンツに変えた2〜3日は漏れてましたが、すぐおしっこーーー!と叫んで教えてくれるようになる子が多いですよ(^-^)

娘も家ではパンツで過ごしたら、すぐ取れました!
トイレいって出るなら、大丈夫かなと思いますよ(^-^)