※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🌸
家族・旦那

退院して約2週間が経ちました。入院中は寂しくて寂しくて、退院したら絶…

退院して約2週間が経ちました。
入院中は寂しくて寂しくて、退院したら絶対毎日旦那と一緒に寝る!って思ってました。
いざ退院してみると3時間おきのミルクやらなんやらで睡眠時間も少なく赤ちゃんのことで手一杯でとても旦那にかまう暇がありませんでした。
こっちから言わないと手伝ってくれないなら自分でやった方が早いしやってくれなくて大丈夫って思うようになりました。
お義母さんからは最初が肝心だから手伝ってもらった方がいいよって言われましたがゲームをしながら手伝おうか?大丈夫?と言われても嘘つけ 手伝う気ねぇだろくらいにしか思えません。
旦那のことは大好きですが とても構ってちゃんで構うのがしんどいです。

皆さんも 赤ちゃん生まれてから旦那さんに対する態度って変わりました?

コメント

な

毎日お疲れさまです!赤ちゃんがいると今までと生活が一変して忙しくなりますよね☺️
それでも旦那さんだいすきです!我が家も何もしてくれませんし、ゲーム片手に手伝おうか?と言われ同じ状況です、、いらいらはします。笑
旦那さんは仕事してるって気持ちが強い人なので、すごいすごいと褒めつつ、かるーいかんじでもし手が空いてたらオムツ見てあげて〜とかお願いしてます!
やってほしいとのちのち思うかなぁと思うのであれば今のうちに旦那さんもしつけないとこの先もしてくれないです🤣

  • はじめてのママリ🌸

    はじめてのママリ🌸

    想像遥かに超えました( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )
    手伝う気あるならまずゲームやめろって感じですよね笑
    やっぱり頼んだ方がいいんですかね😢

    • 3月25日
ゆゆ

声かけてくれるならさせたほうがいいですよ。あとやってほしいことは『今』『すぐ』を絶対つけることです。じゃないと遅くてイライラしちゃうし。うちの人も察するの遅いので指示しまくってます。
産んでからイライラしちゃうこと多くなりました。寝かしつけの後の2人でいる時間もどっちかが疲れて寝ちゃってることもありますしどうも旦那に対して気をつかったりするの面倒になりました笑

  • はじめてのママリ🌸

    はじめてのママリ🌸

    すぐ出来なさそうならしてもらわない方がいいですよね😢
    わたしもイライラしちゃうこと増えました(><)

    • 3月25日
はるぴ

お疲れ様です!旦那への態度かわっちゃいました!ついイライラしちゃいます😭
父親って自覚芽生えるのに時間かかる人多いですよね…
うちもゲームやYouTubeばっかりで結局自分優先で、未だにキレてます💦
1歳過ぎてやっと重い腰が10gくらい軽くなった感じです笑
今してほしいのに旦那のペースだと自分が動いた方が早いしってなりますよね🙄

旦那はプーさん

お疲れ様です( ´・ω・` )

我が家は旦那への態度は全然変わらずでした!
ただ、出産前から
ゲームしながら、YouTubeみながら、とかの育児協力は
必要ないから、
するならちゃんとして、

やる気ないなら協力せず、
家から出ていけ、
子供は私一人の子じゃなく、二人の子だからあんたも育児するんやで!と言い続け、

次の日仕事であろうが
夜泣きも交互にあやしたりと
してました!

おかげで、旦那の会社では
鬼嫁で通ってます..😆😆

旦那は、鬼嫁というより
二人の子なのでそれが当たり前では?とフォローしてくれてるみたいですが ...

うまく私に洗脳されてます😆