※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*poko*
その他の疑問

簡単な小学校の入学祝いって何をもらったら嬉しいですか?近所の男の子が…

簡単な小学校の入学祝いって何をもらったら嬉しいですか?
近所の男の子が1年生になるので、気を遣わせない1000円程度で簡単なお祝いを渡そうかなと思ってるのですが、何にしようかなぁと考えています。
その子はポケモン大好きなので、ポケモン関連にしようかなとは思ってるのですが...!!
ちなみに小学校は下敷きは柄NGですが、他は特に決まりはないようです。ポケモン鉛筆は持ってるみたいです。
コロナが流行り気味の地域で電車などでポケモンセンターや百貨店に出ることはできないので、近場で探してると候補が微妙で😂
今のところポケモンの消しゴム、赤青鉛筆、ポケットティッシュ、お菓子を発見して総額1000円くらいにはなるのですが、ポケットティッシュは16個入り..😂
そんなにティッシュ貰っても困るかな?というか、今時の小学生はポケットティッシュ持ち歩いてるのだろうか😂
ポケットに入りやすいサイズのハンカチを探していたけど、良さそうなハンカチは見つからず💦
小学生ママさん、ご意見お願いします😂

コメント

コマさん

ティッシュ含め、上記の考えていらっしゃるプレゼントはいくつあっても困りませんでした😄
むしろ助かります!
何なら鉛筆は特にたくさん使うので、娘も小学校の入学祝いでけっこういただきましたが余裕でなくなりましたよ✨
給食のナフキンも洗い替えで嬉しかったです🎵

• *poko*

*poko*

お返事遅くなりました🙇‍♀️
    ありがとうございます!
    給食ナフキンも良いですね😊

• 3月28日
ゆみママ

ハンカチ、ティッシュは小学校から毎日持ってくるように言われてるので使いますよ〜😊ただ、うちの子は持ってってますが、なかなか減らないので、鼻水出ててもちゃんとティッシュで噛んでるか怪しいですが😅
ハンカチは移動ポケットを使ってるなら、サイズは多少大きくても大丈夫ですよ😊

うちもポケモン大好きで、ノート類もポケモン使ってます。でもノートは行の数と学校から指定があるかもなのでそのあたりがわからないとプレゼントには向かないかもですね💦

• *poko*

*poko*

ありがとうございます!
    近所の子は全然風邪ひかず、鼻水でてるとこ見たことないので、ポケットティッシュあまり使わない気もしてきました😂

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

学校の指定サイズ(机サイズ)の給食ナフキン‼︎私が裁縫苦手で作れなかった上に買うと地味に高い‼︎でも何枚かは欲しい‼︎って思っていて、友達のお母さんが作って何枚かプレゼントしてくれましましたが、6年間使いたおしました‼︎本当助かりました😊

赤青鉛筆は意外と使うペース早いので助かります😊あとは防犯ブザーは最初に買ったり配られたりしますが、だいたいみんな1年目に壊れて買い替えてました😅

• *poko*

*poko*

給食ナフキン、指定サイズありますよね💦
    その辺も考えなきゃですね、、

• 3月28日

鉛筆はすぐに短くなるのでたくさん貰っても嬉しいです!
あと自由帳もこの1年で3冊くらい使いました😃

• *poko*

*poko*

ありがとうございます!
    自由帳!なるほどです✨

• 3月28日