※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
家族・旦那

寝落ちして夜中に目覚めてしまった私の、旦那への愚痴です😢先週の今日か…

寝落ちして夜中に目覚めてしまった私の、旦那への愚痴です😢

先週の今日から風邪を引いた旦那。
先週の水曜日は、体調不良を押してゴルフに行ったけど、その後もまぁ体調不良のまま。

旦那が風邪を引き始めてから『俺がコロナだったらどうする?』とか『コロナだったらもうみんなに移ってるよ』とか『隔離されても治療なんてしないんだよ😅😅』と、毎日言ってきます。
(旦那は今は株が本業みたいな感じなので、毎日家でひたすら、情報番組や経済番組を見てて、現状の知識と常に3ヶ月・5ヶ月はたまた一年先まで見越しています。だから、二月の時点でオリンピックは延期になる(延期か中止しかない)と思ってたし、コロナ騒動は最低半年は収まらないと思ってたらしい)

今は株が本業みたいなものなので、この経済が乱高下してる今が、大一番の勝負時の様で、色々なことが気になって毎日眠れないらしく……
だから余計に生活リズムが狂って体調が悪く、
病院にも行かないし、薬も飲まないし、だから当然、風邪の症状も良くならない……。

そんな中、一昨日の朝は私に『そっちは風邪引いてないの?』と言われ、私は別に……と返したのに、昨日から私も急に風邪の症状が😞😞😞

けど、旦那が風邪を引いてからもう一週間は経つので、今さら私が風邪引いたとなっても『俺から移った』よりは、どっかから貰ってきたと考えるでしょうし。。。子供のくしゃみと咳がこの数日でまた増えたので(←これは家にいる時は常に旦那のそばでタブレットをやってるから、旦那から移ったと思われる)子供の風邪がまた私に移ったのかな……。

とにかく、私まで風邪を引いたら、旦那は迷惑がるんだろうな……😰😰😰
とりあえず私は、前回風邪を引いた(子供から移った)時の飲み残しの薬を飲んで凌がねば💦💦💦


私が来月の子供の入園式や、幼稚園の話をすると、株に没頭する旦那から『入園式や、幼稚園の行事をやるとか考えられるなんて、日本人てスゴく呑気だし、平和だね。今、イタリアやフランスなんて外出自体が禁止なのに😅😅😅』と。。。

私は株のことなんてさっぱり分からないから、一切口出しはしないけど……
私からしたら、毎日株のことだけ考えて一喜一憂で、子供の世話なんてやりたがりの義母任せで一切しないし、子供がイヤイヤしたら、面白がったり、私にもっと大人な対応しろよ💢💢💢と言うだけ。
風邪ひいても『俺がコロナだったらどうする?』と毎日言うだけで何もしない男に『この人には先見の明がある😊😊素晴らしい❗』なんて一ミリも思えない私は……心が狭いのだろうか😞😞😞

コメント

ちゃむ🐣

いや、もう私なら無理です(笑)

お前は何様だ?ですね😂
仕事を完璧にこなそうとする姿勢は素晴らしいと思います。
ですが家族の前では、仕事人ではなく父親であるべきです!!

風邪の症状があって、コロナかもよ?とか軽率な発言までするのであれば、病院でしょ。普通に(笑)
我が子に感染したら?とか考えられないんですかね?
失望もんです(笑)

  • ちー

    ちー

    コメントありがとうございます。返信がおそくなりまして、すみません🙇🙇
    旦那が情報番組(主にNHK)を見る限り、子供はなぜか免疫を持ってるので、重症になりにくいみたいで、大人も重症化した時にしか検査をしてもらえず、陽性だとしても、隔離されて、呼吸器を付けられるだけのようで、私が子供とどこまで遠出しようと、特に意識もしません😅😅
    (まぁ私も遠出はしませんが)
    昨年まで会社員もやってましたが、仕事も最低限に、株に没頭してました。最近は、旦那のゴルフ仲間の奥様が、風邪で微熱が出てるから、怖いからキャンセルすると連絡が来た時は、身近にもそんな話をされると怖くなるね💦💦といいながら、旦那は首都封鎖されて経済が今以上に混乱することの方が、不安なようです。。。

    • 3月26日