※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の男の子のトイトレについて、座って教えるか立って教えるか迷っています。どちらがいいでしょうか?経験のある方からのアドバイスを知りたいです。

2歳3ヶ月の男の子何ですが、そろそろトイトレを始めようと思っています
おしっこは座らせて教えますか?それとも立ってする事を教えた方がいいのか迷っています😅
どうしてますか?

それからこの方法したら結構早く取れたなどのアドバイスが有れば知りたいです。

コメント

あああ

座らせます!
立って覚えさせたら自分が掃除大変になるだけです😣

• ゆん

ゆん

なるほど確かにそうですね〜
    参考になりますありがとうございます😊

• 3月25日
ゆみママ

うちは座ることを嫌がり、立ってさせることから始めました。
どちらが先でもいいと思いますが、立ってする方法を覚えておくと外出先で楽ですよ😊
また、幼稚園では男の子は基本的に立ってすることが多いみたいなので、覚えておくことに越したことはないかなと思います😊

• ゆん

ゆん

そうなんですね〜幼稚園とか外出の事を考えたら確かに立ってする事もちゃんと覚えさせた方がいいんですね✨
    ありがとうございました😊
    為になります✨

• 3月25日