※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

オムツ替え時におしっこ漏れがあり、服が湿って匂いがする状況に困っています。同じ経験の方いませんか?

おしっこ漏れ?なのかな?!

5.6kgの娘を育てています!

パンパースは背中のうんち漏れがすごくて、
ムーニーはおしっこ漏れ?なのかオムツ替えの時に
服のオマタのところが湿った感じがあって、
最近はメリーズで落ち着いてました!
(全てテープタイプのSサイズです)

しかしまた最近、オムツ替えの時に、
オマタのところが湿っていて
服からおしっこの匂いがします😭
背中や太腿から漏れてるってよりは
オムツのおしっこを吸収してるところに
触れてる部分が湿ってる感じです。
オムツのど真ん中です!
(めっちゃわかりづらくてすいません😨)
おしっこが吸収されている所を外側から触ると、
湿ってる感じがあるので、
それが服にも滲みてるイメージです!

オムツがパンパンなわけではありません。

これはしょうがないことなのでしょうか?!
同じような方いますか?!

語彙力なくてうまく伝わるかわかりませんが、
とにかくオムツ難民で困ってます〜😭

コメント

ぐーすか

通気性がいいからですかね?
うちも湿ってる感じがすることがあります!おむつはムーニーです!

  • みい

    みい

    確かにムーニーもメリーズも同じ感じでした〜😭
    通気性の問題なんですかね😔

    • 3月25日
ハリハリ

メリーズですが、
すごくよく分かります!
おしっこがしみてるってよりは、こもった湿気が服にしみてると思ってました😟
嫌ですよねー。

  • みい

    みい

    同じですね😭濡れてるって程ではないけどなんか湿気を感じる、、みたいな!!笑
    なんとかしたいけど、しょうがないんですかね〜。😭

    • 3月25日
  • ハリハリ

    ハリハリ

    パンパース使ってた時は、服よりは肌が湿ってるのが気になってました😟
    メリーズは通気性いいとプラスに思ってます!笑
    他のメーカー使って、湿気らないのあったら教えて下さい🥺笑

    • 3月25日
  • みい

    みい

    遅れてすいません😱
    湿気らないのなんとか探し出したいですね!!
    見つかったら報告します🤣笑

    • 3月28日
みーん

確かにメリーズ使い始めの頃は湿ってる感じ気になってました!!(笑)

  • みい

    みい

    やっぱ湿ってますよね〜😨
    他のメーカーも一応試してみて、同じだったら諦めます!!笑

    • 3月25日