※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノンタン
子育て・グッズ

子供の咳の原因について相談です。風邪気味で鼻水と咳が続き、喉の奥から苦しそうな咳が出ています。抗生物質は飲んでいない状況です。

子供が1週間ぐらい前から風邪気味で、鼻水と咳が出ていて耳鼻科受診していました。薬は咳鼻水の薬と抗生物質出ましたが抗生物質は飲めていませんでした。
すごくひどくならず、良くもならずな感じだったんですが、今日の夕方あたりから咳がひどくなり、喉の奥の方から出るような苦しそうな咳をしています。
熱はありません。
子供のこういった咳はどんなことが考えられるでしょうか?
経験ありましたら教えて下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

ちょっと変わった咳が出てるなあと思ったらクループだったことはあります。

• ノンタン

ノンタン

ありがとうございます

クループわからなかったので調べたら、犬やオットセイの鳴き声のような咳と書いてあって、そんな感じの咳してるので💦
    それかもしれないです!

熱はでましたか?
    インフルエンザのような検査で診断するものなのか、症状から診断するものなのか?どうでしたか?

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは熱は出なかったです。
    検査はなく、咳をしているのを聞いて診断されました。
    たまたま診察時に咳をしてたので。
    抗生物質を処方されました。

• 3月24日
  • ノンタン

ノンタン

そうなんですね!
    明日受診してみますが、咳の様子わかったほうが良さそうなので、動画など撮っておけば診断しやすいのかな?と今思いました!

教えていただきありがとうございます😊

• 3月24日