※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マルクル
妊娠・出産

切迫早産で自宅安静中。妊娠、子育てに関する本を探しています。オススメの本があれば教えてください。

切迫早産で自宅安静の日々です_(:3 」∠)_以前、ママリで「大丈夫やで」という本がオススメと知りさっそくネットで買って読みました(o^^o)✨勉強にもなったし、ほっこりもしました💕まだ7ヶ月入ったばかりで時間はたっぷりあるので、今のうちにたくさん本読みたいと思ってます😍妊娠、子育てに関わる本でも小説でもジャンル問わないのでオススメの本ありましたら教えてください(●・v・○)ノ💕

コメント

ザクロン

同じく妊娠中です!😊
産後は育児で本を読む時間がなくなるだろうと今のうちに勉強中です!
安静中だとなおさら読書向きですね(^.^)
私があなたを選びました、の本もほっこりして良かったですが、妊娠後期になりそろそろ育児について考えるようになり、具体的で実用的な育児本を読むようになりました。🤔💭
そういうジャンルで
オススメは、

⚫︎カリスマ助産師トコちゃん先生の 赤ちゃんがすぐに泣きやみグッスリ寝てくれる本

↑トコちゃんベルトの助産師さんが書いた本です。赤ちゃんが一番気持ち良いまんまる抱っこの仕方やおくるみの巻き方など具体的に学べて、産後すぐに役立ちそうです💡

⚫︎カリスマ・ナニーが教える赤ちゃんとおかあさんの快眠講座

↑ジーナ式ネントレ(寝かしつけトレーニング)で有名な寝かしつけスケジュールの本です。
新生児期から始めると効果的なようで今のうちに。
スケジュール自体は物凄く細かいので、神経質に覚えなくてもなんとなくこういう感じで1日のリズムを作ろうとイメージしてザックリ読んでます😅

⚫︎最強母乳外来 あらゆる悩みにお答えします!

出来れば母乳がいいな、っていう気持ちなのでこれも読みました。
妊娠中から出来るおっぱいのケアや、母乳に関するあらゆる事が細かく知れて勉強になりました。
ブログの書籍化なのでブログでも読めます。

長くなってしまいましたが、この3冊は実践的でいいなと思いました!👍🏻

• マルクル

マルクル

ありがとうございます❗️❗️
    どれも知らなかった本なのでさっそく探してみますね✨詳しく書いてくださってありがたかったです😊❤️

• 5月31日
  • ザクロン

ザクロン

ベストアンサーありがとうございます😭💕

• 5月31日