※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやちょこ🍫
家族・旦那

気にしすぎでしょうか。コロナ流行について、最初は旦那はあまり感染を…

気にしすぎでしょうか。
コロナ流行について、最初は旦那はあまり感染を気にしていませんでした。
大学生の時に入っていたサークルのLiveをするためLive会場を借りていて私が感染したらどうするの?と嫌な雰囲気になったことがあり、そのときにでも俺だけの予定じゃないからと言われ腹が立ち無視をしていたらやめとくわ、、と言ってきました。(そのあと案の定おおさかのライブハウスで感染確認)
今回も義母の誕生日会にご飯会どう?と旦那にさそわれましたが外に食べにいくしコロナが心配だからやめておきたいと言いました。
義理実家から誘われたのは嬉しいです。
ただ旦那に察してもらいたかった。
誘われたときに私に言わず妊婦さんだから今回はかぞくだけでしようと言っといて欲しかったです。

後から赤ちゃんを守るためにしてもわたしが気にしすぎなのかと旦那の前で泣きそうになりましたが堪えました。

気にしすぎでしょうか?
もしもなにか赤ちゃんがコロナにかかったら立ち直れません。

コメント

さやちょこ🍫

ちなみに旦那は看護師です。
最初の頃は感染しても重症化は高齢者ぐらいじゃない?という考えをしていました。
今でこそ大変広がっており怖さがわかったみたいですが。。

初めてのママリ🔰

気にしすぎなんてことありません😭

マスクも消毒液も手に入らないのにそんなリスクある行動やめて欲しいと思って当然です😭❗️

らら

医療従事者のほうが意外と恐れていないかもしれないです...
奥さん看護師、旦那さん医者の知り合いがいます
しかも2人ともめちゃくちゃ大きい総合病院勤めですがあんなの息してるだけでかかるから感染したら拡散予防でマスクはするけど感染予防のためのマスクはしないって言ってました😅
生後数ヶ月のお子さんもいますがバンバンお出かけも外食もして楽しそうにしてます
ちなみにコロナがめちゃくちゃ出てる愛知在住です
考えすぎて精神的に参ると免疫力落ちてかかりやすくなると思います
その看護師の子も免疫力落ちるのが1番よくないって言ってました
あまり思いつめずに今しかないマタニティライフを大切にしてほしいです
元気な赤ちゃん生まれますように👶💕

みょうが

気にしすぎな気がします💦
ライブは辞めた方が良いのはわかりますが、ご家族での外食ぐらいなら大丈夫かと思います😅
行くけどビュッフェはやめとこうね、ぐらいでいいと思います!

ここまで流行れば気をつけても感染する時はするでしょうし…
私も7ヶ月ですが、テレワークできない職種なので毎日電車で通勤してますし外食もしますよ😊
重症化は高齢者だし、胎児への影響もほぼないですし、気にしすぎるのも良くないですよ💦

はじめてのママリ🔰

妊娠中は些細なことでも気になるものです。私も妊娠中、風疹がめちゃくちゃ流行っていた時期で、しかも私は抗体が低かったのでビクビクでした。(結婚した時にワクチン打ったのに抗体がつかない体質で…💦)それなのに、大丈夫でしょ?と抗体検査もワクチンもしないと言う夫にブチギレました😓それを思い出しました。
風疹は妊婦がかかると胎児に影響するのは分かっていますが、コロナももし罹ったらどんな影響があるかわかりませんよね。

まぁでも義母さんの誕生日会だから旦那さんも一応、はじめてのママリ🔰さんにも話したのかなぁと。やっぱりお祝いだから一緒にって感じで、無理なら無理でもちろん断っていいと思いますが、その代わり食事会に行けないからと何かちょっとしたプレゼントを贈るでもいいのかなと思いました。

今は敏感な時期だと思います。あまり思いつめ過ぎず、今しかないマタニティライフを楽しんでくださいね❣️と言っても外出とかはなかなか難しいかもしれませんが…。
気分転換も必要です♪
元気な赤ちゃんが生まれるのをお祈りしています😊