※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子が脱力して怒ります。他のお子さんはどうですか?怖いです。

1歳5ヶ月の息子がいます!

皆さんのお子さんが怒るとき、癇癪起こすときは
どのようにお子さんは怒りますか?

うちの子は、んーーー!と震えて
すぐ脱力して後ろに倒れます😇
もしくは床に頭ごんごんしてます…

すぐ脱力するのって普通ではないですかね?
スーパーでも家でも嫌な事あると
すぐ脱力して抱っこするとのけぞってます。

少しずつ言葉も通じて来て
納得いかないと、すぐそんな感じです。
脱力されると危ないし頭打つしで怖いです😥😥

皆さんのお子さんどんな感じですか?😢

コメント

deleted user

甥っ子が頭ゴンゴンタイプでした😣
うち2歳児は奇声、泣く、その場でそっくり返る、んー💢と手が出てしまいます。。
息子を急いでおんぶに替えてとりあえず抱えて避難します。やれやれです🙍💨

  • とまと

    とまと


    やっぱり頭ごんごんタイプもいるんですね〜😅何だか安心しました。笑

    2歳ともなるとまた大変そうですね😅これからが不安です!笑
    下の子もいますもんね😢毎日お疲れ様です😭✨


    回答ありがとうございます✨

    • 3月24日
はじめてのママリ🔰

1歳3ヶ月ですが、ぎゃー!!と叫びます😂解決しなければ立ち止まり、突っ伏します。
うちの場合脱力というよりはジェスチャーです。
脱力はやる気なくしちゃうんですかねー

  • とまと

    とまと


    息子とは違う怒り方ですね☺️
    いろんな怒り方あるんですね🤣

    息子はほんとやる気なくす感じです💦あーーーもうやだーみたいな感じです😇

    回答ありがとうございます☀️

    • 3月24日
ぽこ

うちは物を投げたり、ペシペシ叩いてきます。
保育士ですが、息子さんのタイプもたまにいます。頭をぶつけるの心配ですよね(´°ω°`)

  • とまと

    とまと


    うちの子もよく物投げたりしてます😥それも悩みの一つです🙃注意しても意味なしです…

    保育士さんなんですね!
    やっぱり息子タイプもいるんですね!ほんと頭ぶつけるの心配で💦1日に何度もあって助けれる時と助けれない時あるので大変です🤣

    回答ありがとうございます😊

    • 3月24日
もふこ

ギャーって泣き叫びながら反り返って後ろにゴンと仰向けになります😭頭を打ってさらに泣きます😂後ろに物があったりしたら危ないので、必死に倒れるのを受け止めてます💦💦

  • とまと

    とまと



    うちの子と似てますね😂!
    うちも頭打ってさらに泣きます。笑

    受け止める時に手首もげそうになるので本当にやめてほしいですよね😭😭💦彼なりの怒り方なんだろうけど大変ですよね😭😭

     回答ありがとうございました😊✨

    • 3月24日
コリアンダー

同じぐらいの時に息子も床に頭かゴンゴンタイプでした(´・ω・`)
家でそれやられればクッションを素早く差し込んで落ち着くまで見守ってましたが外で特にコンクリートとかスーパーの硬い所に頭ゴンゴンしてましたよ.......
しかも音がするぐらい強めでした.......

  • とまと

    とまと


    お!息子タイプでしたか!!
    今はもう3歳なんですね!言葉が出てくるようになったら頭ごんごん辞めましたか?😭いつまでするのか心配で心配で💦

    道路とか辞めてほしいですね😭毎日恐怖です…😔😔

    回答ありがとうございます😊

    • 3月24日
  • コリアンダー

    コリアンダー

    いつまで続くかやっぱり不安ですよね(´・ω・`)
    うちもこれ治んないんじゃないかって思って健診の時に聞いたり仕事のパートさんに聞いたりしてたんですがわからなくて悩んでたんですがうちの子は、2歳か2歳半ぐらいでやらなくなりました!
    お子さん次第ですが、ゴンゴンしなくなるんじゃないかな?と思います!
    本当に道路たか恐怖ですよね(´;︵;`)
    周りの目も凄く気になりますし;;

    • 3月25日
はじママ

うちはうーーっと唸って地団駄踏む感じです😅もしくはあうあうあーって文句言いながら私を押してきます。笑
あと怒る時に脱力することは無いんですが、遊んでる時にわざとふっと力を抜いて後ろにバターンとこけることはします。面白いらしくこけたあと拍手してます…😫危ないからやめて欲しいですが💦

息子さんも、そうやって大げさにこけると周りが心配してくれてどうにかなる…と知恵が付いてる可能性もあるんじゃないかな〜と思いました!

  • とまと

    とまと



    うちの子もたまに押してくることもあります!笑
    案外子供って力いいですよね😂✨

    遊んでる時に力抜く事するんですね!なんか子供って変なことしてすぐ拍手しますよね。笑
    全然凄くない!辞めてくれ!ってことでも拍手してきますよね😂😂

    確かにそれもあるかもですね…
    放置すると永遠泣くし、毎日戦いです💪🏻笑

    回答ありがとうございます☝🏻✨

    • 3月24日
ママリ🔰

気に入らないことがあると
うちも床にうつ伏せて、顔を手で隠して泣いてます😭

家なら可愛いなーと思って見れるんですが
外だとまじやめてーってなります笑笑

たんぽぽ

後ろにバーンとこけるときもありますが
いーーー!ってなって
近くのものを噛んだり自分の指かんだりします😢😢

りす

うちも全く同じです!(笑)

2児mama

ムッとして目に涙貯めて睨んでるか叩くか余程気に入らないときは反り返ってキー!!って叫んでます(笑)
上の子は反り返るか地団駄して声が枯れそうなくらい叫んでました(笑)
地団駄は今もします(笑)

moi

うちは大声からの奇声が始まりました(白目)
自己主張もものすごく強くなってきて、家を出て公園じゃない方に曲がっただけで泣き叫びます😑
したくない怒り方してしまう自分も嫌で自己嫌悪です。
脱力ってなんかかわいいですね☺︎
でもゴンゴンは心配ですね
うちも今後寝そべる系に進化しそうな気がしてます