※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

眉毛の周りに黄色いカサカサした湿疹があります。皮膚科を受診すべきか悩んでいます。コロナが心配で病院に行くのを避けています。クリームのおすすめがあれば教えてください。

眉毛のところに集中して、湿疹があり黄色なっているんですけど、ぐちゃぐちゃではなくカサカサしています。
写真を載せましたが、これは大丈夫ですか??皮膚科に行った方がいいですか??
でも、今コロナが流行ってて生後1カ月の子を連れて病院に行くのは怖くて、、、極力出かけないようにしてるんですけど、もし病院に早く行ったほうが良い場合は教えてください🙇‍♂️
オススメのクリームとかありますか?😢

コメント

うらりん

病院手見てもらった方が確かですが、保湿してあげるのが一番なのかなーと思います😊
市販ですぐに手に入る物ならベビーワセリンとかですかね🙂

はる

私の子も生後1か月ぐらいの時に眉毛に黄色い湿疹?かさぶた?みたいなのができてカサカサしてましたよー!
心配で皮膚科に行って乳児湿疹だからワセリンを塗れば大丈夫と言われて、こまめに塗ったら綺麗になりました♪

むー

薬局に売ってるポリベビーがうちの子にはあってました!
おむつかぶれ、湿疹、あせもなんかにも効きます(^^)
でも一時的に治るだけでぶり返すことがいまだにあるので、結局は皮膚科に駆けつけるハメになりましたが💦
試しで塗ってみるくらいの気持ちで使ってみてもいいかもしれません❣️

おうママ

脂漏性湿疹ですかね💦
うちの子も眉毛にできました!

お風呂の前にベビーオイルなどでふやかしてからガーゼで優しく、でもそれなりにしっかり洗って拭いてあげると良くなってくると思います!
そのあと保湿大事です!
うちはクリームはアロベビー使ってます。