※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ksmh3
お金・保険

出産手当金の手続きは完了していますか?来月中に振込まれるでしょうか?

2月19日に出産し、現在育児休業中です。
先日会社から健康保険.厚生年金保険産前産後休業取得者確認通知というものが届きました。
これは、出産手当金の手続きが完了しているということなのでしょうか?

そろそろかな?と毎日ワクワクしながら出産手当金の振込を待っています。
来月中には振込まれるでしょうか?(´・_・`)

コメント

ゆうり

私は12月23日に出産し、
3月30日に手当金が振り込まれました!

いつ振り込まれるのかなと思い、加入している健保に問い合わせたところ、だいたい産後3ヶ月くらいで振り込まれると言ってましたよ♩

• ksmh3

ksmh3

ありがとうございます!
    だいたい3ヶ月で振り込まれるんですねー、、じゃあやっぱりそろそろですね♡
    もー少し待ってみます(^^)

• 5月30日
  • ゆうり

ゆうり

ワクワクですよね(笑)
    私も、早く早くと待ち遠しく思ってました😂

• 5月30日
  • ksmh3

ksmh3

そーなんです!それを楽しみにワクワクしながら日々過ごしてる感じです笑
    娘を産んでから3ヶ月半ぐらいになるので、そろそろ金銭的にもピンチで💦😅

• 5月30日
ちびでぶ⭐

2月14日に出産し本日、出産手当金が振り込まれました。
産前産後取得確認通知書は、2月に届いたので、手続きが完了していることとは関係ないと思います。

• ksmh3

ksmh3

回答ありがとうございます!
    今日振り込まれたんですね😊
    羨ましいです!
    確認通知書が来た時テンション上がったんですが関係なさそうですね😅
    うちもはやく振り込まれて欲しいです笑♡

• 5月30日