※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
家族・旦那

みなさん旦那さんが休みの日に友達を家に呼ぶときって旦那さんは気を遣…

みなさん旦那さんが休みの日に友達を家に呼ぶときって旦那さんは気を遣ってでかけてくれますか?

まだ、コロナが怖くて子供連れて都心に行きたくないので来月旦那がゴルフの日にうちで集まることになりました。
前までは早朝に車で地元に帰ってそこから行くのがきついと言うことで前日から地元の友達の家に泊まってゴルフ行って地元帰ってきて飲んで深夜に帰宅のコースでした。
ですが最近は前日に友達の家に泊まると飲んでしまい短時間睡眠でゴルフして帰ってきて地元で飲むのがキツイので
早朝4時くらいに家出て車で地元行ってゴルフ行って15時くらいには帰宅するコースに変更しました。
私的には以前のパターンの方が良かったのですが。

その日に友達を家に呼ぶと提案したらいいよーとのこと。
何時くらいに帰るのか聞くと、友達呼ぶならゴルフ終わって地元で飲んでこようかなと言うのでそしたらうちでみんなで夜ご飯食べる。と言ったら、
やっぱ次の日電車で地元帰って車取りに行くのだるいからそのまま帰ってくると言いました。

なんだか、気が使えないのか俺の家だし俺が好きな時に帰っていいと思ってるのかなんかガッカリです。
夜ご飯外で食べてきなよ。そしたら俺その時間は1人でゆっくりできるし。とか言われました。
ゴルフなんて友達と行く遊びで付き合いとかじゃないのになんなのかなー。って思ったらすごく腹立たしくなってきました。笑
心狭いですよね😱
私だって一人の時間欲しいけどお風呂入ってる時しかないし。
一人の時間欲しいけどせめて旦那といる時間を減らしたいので
せめて気遣って帰ってこないで欲しかったなぁ。
私がそんなこと思ってるなんて旦那は知らないけど。
なんで飲み行かないと思ってしまうし、
できるだけ遅く帰ってきて欲しいと本心思ってしまいます。
私ばかり時間に追われて時間に縛られて疲れます。
おかしいですかね?💦

コメント

基本旦那さんが休みの日に
家に友達呼ぼうと思わないです😭😭

友達を呼ぶなら
旦那が仕事でいない時ですかね😊

• らんらん

らんらん

そうすると平日になるので厳しくないですか?
    ママ友じゃないので😅
    土日が必ず休みとも限らずいつが休みなども言わないのでこちらも予定組めない感じです

• 3月24日
ままり

私も友達を呼ぶのは旦那が仕事で居ない時や出張で居ない時などです‼️
宅飲みしてそのまま友達泊まらせたりして自由にやらせてもらってます!笑
旦那いないので羽伸ばしまくりです笑
確かに同じ状況だと、「いいよいいよ外出して〜〜」って思いますし
言っちゃうかもです!
それでも友達と鉢合わせる形になりそうなら、泣く泣くこっちが引きます🤣

• らんらん

らんらん

出張ないんですよねぇ…笑
    仕事でいないとなると平日だけど平日だと友達が仕事だから無理だし旦那も必ず土日休みではないし休みの日を前もって言ってくれないので私も予定組めない感じです
    なんか遠慮しすぎて疲れます

• 3月24日
さっちゃんママ

私も旦那休みの日は友達と遊ばないしてます。家族の日なのです。

なので私だったら、その日なんか旦那が家にいるとか言い出してるんだけど別の日に変える?って友達に聞きますかねー。

それで友達が、別に旦那さんいてもいいよーって言ったら呼びます!

• らんらん

らんらん

旦那と友達が会うのは無理です!
    友達も土日しか休みじゃないので無理です😅
    旦那も土日休みとは限らず仕事行く時もあるし、休みの時もあるし今日も仕事行くのかと思ったら行かないとか言って休みました。そんな感じなので私も予定組めない感じですかね。前もって休みの日とかも言ってくれないので😅

• 3月24日
  • さっちゃんママ

さっちゃんママ

それはかなり予定組むの難しいですね!! 旦那さん、寝室にいてくれるといいですけど、少しでも喋ってる話しとか聞かれたらなんか嫌ですもんね😓

• 3月24日
  • らんらん

らんらん

嫌とゆうか旦那の愚痴ばっかになるから無理です。笑
    ママ友だったら平日行けるけどママ友じゃないので土日しか無理だし😭
    遠慮しすぎて疲れます😭
    普段から仕事行くのも10時前とかで帰りも17.18時には帰ってくるのでたまには家開けてって感じです😭
    家族の日も別にいらないし…😭

• 3月24日
  • さっちゃんママ

さっちゃんママ

そしたら絶対に旦那さん家にいたら愚痴聞かれてまずいですね🤣🤣🤣
    確かにママ友ぢゃないと仕事してて土日しか遊べなかったりしますもんねぇ。

「お願い、この日は息抜きさせて!出かけて欲しい」ってお願いするしかないですかねぇ🤔笑

そ、そんなに俺いたら嫌なの?って旦那さんはショックでしょうけどね笑

• 3月25日
  • らんらん

らんらん

ショック受けますかね?w
    でも友達くると居づらいので旦那も旦那で会わないようにしてます😅笑

• 3月25日
ぴぃまま

基本は旦那が居ない日を狙って人を呼びます。

なので予め、『この日は何時から何時まで出掛けるって聞いてるから、その時間は人を家に呼ぶから帰って来ない様に。もし変更になって帰宅が早まりそうになっても、もうその時間で友人に伝えてるし、その辺ブラブラして時間を潰してきて』って伝えときます。

私も旦那との時間は不要ですし、旦那の事は好きじゃないので1人で過ごしたい派ですが、娘の為には家族の日を作るのは必要な事だと思ってます🙆‍♀️
なので、友人との約束も出来るだけ旦那の帰宅が遅い平日の夜にして貰いますが、最悪日が合わなかった時だけ土日にして友人のお家に行かせて貰ったりしてます!(友人の旦那さんが出かけて不在の時に)

• らんらん

らんらん

結構ずばりと言いますね!!
    私もそのくらい言いたいです。羨ましい。笑
    俺の家だろとか言われるし…
    平日はやっぱキツイです〜ママ友じゃないし😫
    旦那との時間不要ですが、普段は家族で出掛けたりしてます!
    ただ旦那とばかり出かけると疲れます😱💦💦💦

• 3月25日
  • ぴぃまま

ぴぃまま

私も9〜17時で仕事してますが、金曜の夜とかに集まったりしますよ🙆‍♀️
    他の人は仕事してなかったり、土日が休みだったりなので、まだ集まりやすいので!
    私は土曜は仕事ですが、1日頑張ったら日曜休みだから頑張れるし、娘は夜更かししても土曜は保育園休みだからゆっくり寝れるので♡

• 3月25日
  • らんらん

らんらん

やっぱ仕事してたら対等な立場ですよね。
    専業主婦なのでなかなか対等になれずモラハラ気味なのでなにも言えず…です🤦‍♀️

• 3月25日
まろん

旦那が休みの日は家族で過ごしたいので予定いれないですね😞
そもそも友達を家に呼ぶからって、旦那さんが気を遣って出かけるっていうのも私的には疑問です( ; ; )それに今だとコロナ恐くて外出控えてるのに、旦那さんを無理矢理でも外に出させたら意味ないですしね(>︿<。)
どうしても旦那さんに聞かれたくない話とかするなら、友達のお家にお邪魔させてもらった方がいいかもしれませんね(^0^)

• らんらん

らんらん

そうなんですね🥺
    家族で過ごしたいと思わないので…😂
    まあコロナが流行ってるので仕方ないですが、普通に都心に行くし、ゴルフも行くし電車も毎日乗ってるし、飲む予定入れてるのでもう変わらないかなって感じです😅
    友達の家も昼間は旦那が寝てるのでどのみち無理なんですよね!笑
    今コロナ流行ってるからうちまで来てもらう感じなんで😱😱😱

• 3月25日