※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Napi
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が寝かしつけに時間がかかり、昼寝も短く夜中も頻繁に起きて困っています。同じ経験の方いますか?

もう少しで、9ヶ月になる息子がいます。
最近、ずっと寝かしつけに1時間ぐらいかかってしまい、
グズグズされます。
8ヶ月ぐらいになったら楽になると思ってましたが
最近酷くなっている気がします。
昼寝は30分しか寝ず、夜中も3時間おきに起きてしまい、私もなかなか寝れてません😅
みなさん同じ方いらっしゃいますか?

コメント

きゅぴ

うちの子も断乳するまで2.3時間おきに起きてました😂
昼寝も置くと30分で起きてしまうので、ひたすら抱っこしてソファーに座ったままでした!笑
うちの場合はですが、断乳したら夜通し寝てくれるようになりましたよ❤️

ar

夜泣いてますか??
息子が新生児期からとてもよく寝る子で3ヶ月には完全に朝まで爆睡の子だったんですが、8ヶ月頃夜泣き期間がありました!調べてみたところ8ヶ月9ヶ月は一番脳が活発?らしいです🙄寝てる時も脳みそ活発になって起きちゃうみたいな話を聞きました🙄