※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンデリング
妊娠・出産

内診で子宮口の開きを見る際に痛みを感じ、出血もあった。次回検診が不安で、内診の痛みやグリグリについて質問があります。

子宮口の開きを見るときの内診について!

先週初めて先生が指を入れての内診をされたのですが、めっっちゃくちゃ痛くて終わったあと涙目になりました…(笑)

先生と看護師さんから
「力抜かなきゃダメだよー」と言われましたが抜いても痛い!!

終わったあと3日ほど出血続いてました…(T_T)

まだ子宮口は全然開いてない、との事でしたが、子宮口の開きを見るだけでこんなにも痛いものなんでしょうか?
子宮口が開いてないから痛いんですかね…??

内診グリグリとよく聞きますが、グリグリ指を入れられたのでこれが噂のグリグリでしょうか?

次の検診が恐怖です…(。´Д⊂)

コメント

ぽろろ

ぐりぐりですね!笑
子宮口広げられたのかと🙈
私も出産前3回ほどと陣痛中に数回やられて、もう涙ですね😂

  • ポンデリング

    ポンデリング

    やっぱりこれがグリグリなんですね!!(泣)
    陣痛きててもやるんですねー( ̄▽ ̄;)ウヘェ

    頭はかなり下がってるらしいんですけど、子宮口まだ開いてないからまだ生まれるまで時間かかりそうです(^-^;

    • 5月30日
ゆめか

そうですね!(笑)

出血は止まりましたか?

私は39週でグリグリされ、
そこからおしるしの出血があり、
3日後に産まれましたよ!

  • ポンデリング

    ポンデリング

    やはりこれが噂のですかー!!(。´Д⊂)

    先生何も言わないままいきなりグリグリされたので思わず
    「いったい!!」と叫びました…(笑)

    やっと今朝出血は止まりました!!やっぱり内診グリグリされると刺激でおしるしとか陣痛くるんですね♪

    内診で頭はかなり下がってるよと言われたのですが、赤ちゃんまだお腹でマッタリしてます(笑)

    • 5月30日
きゅあみらくる

あー。きっと噂のやつですよね。
痛いですよね。
でも大丈夫‼︎
陣痛きてからの方が、もっと痛いですよ☺️(笑)

安産で生まれますように(*^人^*)

  • ポンデリング

    ポンデリング

    これが例の噂のですかー( ̄▽ ̄;)
    陣痛きてからのグリグリなんてどんだけの痛さなんだー(笑)
    私大人しくできないかもです…(。´Д⊂)

    ありがとうございます♪
    予定日まであと11日になりました!!
    頑張ります(*´∇`*)

    • 5月30日
  • きゅあみらくる

    きゅあみらくる

    わたし、痛いんですけど?って
    キレ気味でいいましたよ(笑)
    今となっては笑えます。先生や助産師さん達も慣れてるんでしょうねー( ^ω^ )
    笑顔で頑張ってねって返されました(T ^ T)

    陣痛の波が来るのが怖くて、しかも、波が来るのが自分でも分かるから、あー。くるー。こわいー。やだー。って(笑)隣でお産してた妊婦さんは静かに産んでたのに、私だけ叫びまくってたみたいで、外で待ってた家族がハラハラしたって言ってました。

    鼻からスイカが出るのと同じなんで痛いのは当然だ‼︎と経産婦さんからアドバイスを貰ってお産に挑んだので、あー今私、鼻からスイカ出してんだーと痛みの合間に考えてました(笑)痛みはいつか終わります‼︎
    可愛いあかちゃんとがんばりましょーね。゚+.( °∀°)゚+.゚

    • 5月30日
  • ポンデリング

    ポンデリング

    分娩中に鼻からスイカ出してると考えられるなんてスゴいです!!(*´∇`*)

    是非きゅあみらくるさんに分娩中、側にいてほしい!!(笑)

    お腹はすぐ張るんですが、なかなかおしるしとか陣痛が来なくて毎日ソワソワしてます~

    初めての出産頑張ります!!

    • 5月30日
きなこもち

グリグリですね( ̄^ ̄゜)
私も歯を食いしばった記憶あります笑

私はグリグリされた日に出血して次の日に産まれました🌟
陣痛きてからも内診のたびにされて嫌でした( ̄^ ̄゜)笑

元気な赤ちゃん産んでください(*^o^*)💕💕

  • ポンデリング

    ポンデリング

    グリグリされてすぐ出産になったんですね!!

    陣痛きてからもやるものなんですね…( ̄▽ ̄;)
    もう陣痛の痛さ以外にもいろいろ痛いんだと覚悟しときます(笑)

    うちの子まだ生まれる気配がなくノンビリしてますー(笑)
    そろそろ会いたいんだけどな~
    (*^^*)

    • 5月30日
  • きなこもち

    きなこもち

    陣痛きてて痛いのに子宮口の開き見るね〜て言いながら指突っ込まれてほんとにやめて欲しかったです笑

    私も出産したの41週目でした🌟
    出産予定日すぎてたから、強めにゴリゴリされてたのかもしれないです😂😂笑
    楽しみですね👶🏻💓💓💓

    • 5月30日
  • ポンデリング

    ポンデリング

    陣痛と内診のダブル攻撃考えただけで今から叫びそうです…( ;∀;)

    予定日過ぎてからの出産だったんですね♪

    10日前まで切迫早産で一ヶ月ほど入院してて、点滴抜いたらすぐ生まれそうな気配だったんですが、家に帰ってきたらすっかり落ち着いちゃって予定日までお腹いるのかも!?って感じです(笑)

    ホントどうなるかわからないものですね(^^)
    あとは赤ちゃん次第なので会えるの楽しみに待ってます♪

    • 5月30日
anmiᙏ̤̫

今日、内診されました!
指1本分で子宮口柔らかくなってきていると言われました(*^^*)
痛かったですけど、主様ほど痛くはありませんでしたし、出血もなく...
あれ?これグリグリなのか?と自問自答してました😑

こちらで皆様グリグリがかなり痛いとおっしゃっていたので、覚悟はしていたんですが( ´・_・` )
来週の検診が39wなのでその時もきっとされます😢

  • ポンデリング

    ポンデリング

    出血もなくそんなに痛くなかったなんて羨ましいです!!

    それがグリグリだとしてもきっとうまい先生なのかもですね♪

    私も来週の検診また覚悟せねば…( ;∀;)

    • 5月30日
  • anmiᙏ̤̫

    anmiᙏ̤̫


    今日から内診と言われた時、もしやグリグリ?と恐る恐るでしたが「深呼吸してね~」
    と言われ深呼吸しまくったらそんなに痛くありませんでした!

    来週の検診の際に、深呼吸して見てください(๑•̀ω•́)少しは楽になるかもしれないですし、気休めかもしれませんが( ´・_・` )

    お産まであと少しです❤️
    頑張りましょうね❀(*´v`*)❀

    • 5月30日
  • ポンデリング

    ポンデリング

    深呼吸ですね!!(*´・ω・`)b
    アドバイスありがとうございます!
    ちゃんとできるか怪しいですー( ̄▽ ̄;)(笑)

    週数同じですね~♪
    お互い赤ちゃんと会えるまでもう少しですね!!
    頑張りましょうねー(*´∀`)

    • 5月30日
  • anmiᙏ̤̫

    anmiᙏ̤̫


    子宮口が開いてくるとそんなに痛くないよ~と友人が言っていました!
    次は痛み軽減されているといいですね✨

    頑張りましょう♡

    • 5月30日
きらきら星⭐

自分では力を抜いてるつもりですが、力入っちゃってたんだと思います(笑)
わたしはグリグリちょー痛いって聞いてて、カナリの痛さを想像してたんですが、耐えれました(^^)
しっかり足の力抜いてたら痛くないですよ♡(笑)
2日後におしるしきて出産しました!
がんばってくださーい(*^_^*)

  • ポンデリング

    ポンデリング


    力抜けきれてなかったんですかね~( ̄▽ ̄;)
    もういきなりの痛さにビックリしてパニクっちゃって(笑)

    看護師さんから「力抜く練習してきてね~」なんてさらっと言われましたが「どーやって練習!?」って感じです( ̄▽ ̄;)

    ありがとうございます♪
    予定日も日に日に近くなってきたので頑張ります♪

    • 5月30日
ひなママ

内診痛いですよね💦
力抜いてと言われても無理ですよね❗
陣痛中の内診の方がもっと痛いですょ😅💦

  • ポンデリング

    ポンデリング

    そうなんです!!
    力抜いてと言われてもそんな余裕がない!!(笑)

    陣痛中の内診…覚悟しときます( ;∀;)

    • 5月30日
ちい

初めまして(^^)
それはグリグリってやつですね(/ _ ; )笑
私も上の子の時予定日10日も過ぎてしまって毎日病院行ってグリグリされましたが
内診室で普通に痛〜い!!!って叫んじゃいましたよ(笑)
ほんとになんとも言えない痛みですよね💦
赤ちゃんに会えるためにも頑張ってください♡

ダイママ

私も出産が近づいてきた時に子宮口のチェックするね〜と言われて、いつもより痛かったのでこれがグリグリ?って思ってました!

でも陣痛室でちょっとどんな感じか見るね〜って内診されたのが本当のグリグリでした…陣痛が3日間続いても叫ばなかった私でしたがこの時ばかりは叫びました笑
怖がらせるつもりはないんですけど、正直出産より痛かったです…_| ̄|○笑
あくまでも私の場合はですけどね☆