※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mimi🥚
妊娠・出産

妊娠による激しい皮膚の乾燥と痒みに悩んでいます。油が足りていないのか、同じ経験の方いますか?検診でお薬をもらったりしていますか?改善が見込めず辛いです。

妊娠してからの体の変化について。

現在19週です😃
皮膚の乾燥がとにかくひどく、身体中カサカサ。
ワセリンなど塗りたくっても改善せず😭
すごく痒くて掻いてしまいしょっちゅう血が出ます😭
元々は脂性肌で顔なんかすぐテカテカでしたがいまはそんな顔ですらパサパサ。
切迫流産で4日間お風呂に入れなかった時も髪の毛テカリなし。半年前のわたしではあり得ないことです。
油が足りていないんでしょうか?
同じように皮膚トラブルがあった方いますか??
また、乾燥がひどい方、検診の時などに伝えてお薬もらったりしていますか??
暖かくなってきて改善してくるかと思っていましたがどちらかというと悪化してきている気がして辛いです😭😭😭

コメント

あいすくりーむ

お薬貰った方がいいかと💦
それがお腹やおっぱいや太ももとかだと肉割れしますよ💦

• Mimi🥚

Mimi🥚

ありがとうございます!
    次回の検診で言ってみようかと思います😊

• 3月25日
海

1人目もそうでしたが、肌トラブルが凄かったです。とりあえず妊娠線予防にニベアを全身塗ってましたが、それでも痒くて炎症したところは、産科でお薬もらって塗ってましたよ。今現在も、検診のたびにもらってます。

• Mimi🥚

Mimi🥚

やはり病院でもらうのが1番なんですね!
    産婦人科で皮膚の薬なんて...と思っていましたが案外皆さんもらっておるようで安心しました😊

• 3月25日
うさここ

1人目のときに後期にものすっごい手首や腕かゆくなり荒れました。
そして今回も痒くなりだしてきたので早めに皮膚科へ行つて、1人目の時のことも説明して塗り薬もらいました!
やっぱり病院のお薬がいいですよ〜✨

さくら

わたしも4ヶ月くらいからずっと乾燥が酷くて、主さんと同じく元々は脂性肌だったのに今ではパサパサになりました😔
私の場合ですが、
掻きすぎて血が出た時はお風呂上がりに、ベビーオイルをベタベタに塗ってそのまま寝て、起きたらクリームを塗る、昼にも塗ってたら、血が出ることは無くなりました!
自分でやっても改善しなくなったら病院行こうと思ってます(^_^;)

薬局で売っている、Bioil妊娠線や肉割れにも効くのでオススメです!(値段は少しお高めですが…)

• Mimi🥚

Mimi🥚

探してみます!
    アドバイスありがとうございました😊

• 3月25日
A🔰

乾燥が酷いということですが、クリーム等を塗る前に化粧水を塗っていますか?

私も以前、お腹周りがカサカサで皮膚がポロポロポロ剥けてきていました…
でも化粧水を塗ってからクリームを塗り始めたら、カサカサしなくなりました!!

ぜひ試してみてください😊

日月

同じように、今すごく痒くてカサカサです💦
次回健診の時に相談してクリームを出してもらおうと思っています。
私は、一番痒くて乾燥しているところは アトピタが今のところ合っているのか塗っているとマシになります。
あとは、ハトムギのボディクリームを塗っています。

妊娠終わるまで付き合うことになるかなー?と思っているので、産後後悔しないためにも病院で相談してみて損はないと思いますよ😄

mm

個人的にワセリンは水分量があまりないと思っていて、私だったらボディクリーム塗ってからその水分を逃がさないためにラップ的な感じでワセリン塗ります!子供にはそうしてます!良くなったと思ったら乾燥肌でカサカサで改善されなかったけど薬より効果あるとおもってます!
それでも改善されない時に薬塗ります。

そして私も乾燥肌がすごいのですが、ケアセラ良いですよ🙆‍♀️
(子供にはアロベビー)
今までボディクリームも厚塗りしないと効果なかったけど、ケアセラだと薄くサラーっとつけるだけで改善されました!おすすめです✨
あとは水分をこまめにとることですかね?やはり妊娠してることによって水分奪われてるので内側から水分とって良いことしかないかと、、
それに産後は授乳で水分ほんと失われるので水分をとることに体ならす意味でもおすすめです😊
産後すぐは本当に水分とらないと象の足並に浮腫みます💦気をつけてください💦

保湿のことになるとうるさいので話しすぎました💦すみません(笑)

• Mimi🥚

Mimi🥚

アドバイスありがとうございます!
    水分あまり撮らないので心がけてとろうと思ってます😭🤲

• 3月25日
りり

美容部員やってます。
脂性肌の方は水分が足りないから油が出てしまうので、まずは水分をしっかり与えましょう!
水分たくさんいれてもだめならさらにセラミドも足して見てください!

• Mimi🥚

Mimi🥚

知りませんでした😭ずっと脂っこいもの食べすぎとか体質がほとんどだと思っていました!
    水分摂取頑張ります!
    ありがとうございます😭

• 3月25日