※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありちゃん
子育て・グッズ

子供がのぼせないように1歳前の子供は3~4分でお風呂から出しています。週末はパパがいるのでゆっくり入れます。

本当は私お風呂に10分浸かりたい…。ワンオペでお風呂入れる場合子供が何歳になったらゆっくり湯船に浸からせてくれますか?
子供がのぼせるといけないから今ワンオペの時は湯船は3~4分です😣1歳前のお子さんがいる方は、やっぱり寒くてもそのくらいで出るようにしてますか??
週末はパパいるのでゆっくり入らせてもらってます☺️✨

コメント

(๑・̑◡・̑๑)

一歳前くらいから10.15分くらい浸かってますよ!
寧ろ娘はお風呂から出たがらないのでこれでも短い方です…

今は20分くらい浸かってますよ…こちらがのぼせちゃいます…(笑)

• ありちゃん

ありちゃん

え!そんなにいいんですか😳
    お湯は何度の設定なんですか…?
    私も娘と一緒にゆっくり浸かりたいなぁ…💕

• 3月24日
  • (๑・̑◡・̑๑)

(๑・̑◡・̑๑)

お湯は40度です!でも段々温くなってくるので多分最終的に38度くらいじゃないかなって思います(笑)

• 3月25日
ゆんママ

毎日お疲れ様です😢✨
私もワンオペで週末でもパパいないので産まれてからは湯船に3.4分で最近になって5分〜7分くらい様子見で入ってます😢
寒くてもそのくらいで出るようにしてます!
ゆっくり頭も洗えないですよね😢

• ありちゃん

ありちゃん

わ〜😵週末まで😭😭私よりずっと大変ですよね💦お優しいことばをありがとうございます❤️私が弱音吐いて申し訳ないです…。
    やっぱり子供をそんなに長くお風呂入れるの怖いですよね…💦のぼせてもきっと教えてくれないし、、
    生まれてからずっと3~4分なので、これを機に5分くらいにしてみようかな、、、!

• 3月24日
双子とワンコmama♥️

週末以外はそんなもんでした😭
1歳半すぎたら、自分たちでオモチャでよく遊ぶようになり10分近く入れてたかな…

• ありちゃん

ありちゃん

双子ちゃんのママなんですね😨10分くらい入ってくれるのいいですね!
    1歳半くらいだと、暑いとかのぼせそう、とか自分で教えてくれるようになりますか…?ママが判断して終わりにしますか?

• 3月24日
  • 双子とワンコmama♥️

双子とワンコmama♥️

あちゅいね〜って言いますね😁うちはw
    んで、時間見て、10分くらいだから出ます😉👍

• 3月24日
  • ありちゃん

ありちゃん

そうなんですね😍子供が教えてくれるようになったら、こちらも気を張らずに楽ですね☺️ありがとうございます❤️

• 3月24日
えりな

普通に子どもと入る時も10分以上は湯船に浸かってますよ😊

• ありちゃん

ありちゃん

そうなんですね〜👀!!
    温度は何度設定ですか!?

• 3月24日
  • えりな

えりな

ちょっと前は41℃で今は40℃にしてます😊お風呂が好きな子なので子ども自身が長湯したいみたいです🤣🤣

• 3月25日
  • ありちゃん

ありちゃん

ありがとうございます!うちも湯船でおもちゃで遊んでくれてて、私が慌てて時間だから出るよー!という感じなので、もう少し長く入れてみようと思います😊

• 3月25日
きい

うちの娘の場合ですが、自分で安定して立つようになったら、立ってばかりで湯船に浸かってくれない(笑)ので、娘に掛け湯しつつ結構のんびり浸かっても大丈夫になりました☺️❤️
つかまり立ちでなく安定して立つようになったのは1歳過ぎた頃だったので、その頃から少しゆっくり入れるようになりました☺️
1人でお風呂入れてると、お風呂入ったはずなのに逆に体冷えて特に冬はキツいですよね……毎日お疲れ様です😭

• ありちゃん

ありちゃん

そうなんです、お風呂入ると逆に冷える💦分かってくれる方がいて嬉しいです😭笑
    あら、湯船入らずですか!それはそれで子供が冷えないかと心配になりますが😂笑
    でも立っちが安定したら少しお風呂ゆっくり出来そうですね☺️
    コメントありがとうございます❤️

• 3月24日
まなぽん(21)

1人で立てたりしたら一緒に湯船に浸かってました。湯船におもちゃ入れたりしてます。今は、私が髪の毛や体洗い終わるまで新生児の時から使ってるベビーバスにお湯はって退屈ならないように遊ばせてます。

• ありちゃん

ありちゃん

ベビーバス甥っ子に譲ってしまって😅1人で立てるようになったら少し楽になりそうですね💕頑張れそうです!
    ありがとうございます😊

• 3月24日
  • まなぽん(21)

まなぽん(21)

おもちゃあると楽ですよ。
    うちの子ベビーバス出すまで何故か洗面器にお湯はってそこに座ってました😂今じゃ洗面器被って大喜びです😂

• 3月24日
  • ありちゃん

ありちゃん

うちも湯船でおもちゃで遊んでるんですが、私が4分くらいで上がらせないといけない使命感に追われています😅
    でもみなさんもう少し長く入れてるようなので様子みて少しずつ長くしてみようかな、と思いまさ😊
    ありがとうございます(^^)

• 3月24日
ママリ

上の子がいるのでなんだかんだ
毎日10分は浸かってますよ〜😂
ぬるめなので今のところのぼせたこともありません✨

もう10ヶ月ですし高めのお湯じゃなければ大丈夫だと思います🙆

• ありちゃん

ありちゃん

10ヶ月だと少し長めでもいいんですね😊新生児の頃からの3分くらいにずっと囚われてました💦

• 3月24日
怪獣さんのかあちゃん🦖

基本ワンオペで週末はパパがいるのでゆっくり入らせてもらいますが、下の子の水分補給は授乳で済ませてるのでそこまで長湯は出来ません😅
上の子は洗い終わってから下の子が上がるまでずっと入ってますが、下は10分前後くらいで上がっています!
先に下の子がパパと入って上の子が私と入る時はお茶を飲みながら一緒に遊んで長ーく入ってます😂

• ありちゃん

ありちゃん

お返事遅くなってすみません💦
    少し長めに子供湯船に入れても大丈夫そうですね😳
    今日から少しずつ長くしてまます☺️ありがとうございます❤️❤️

• 3月25日

今でも浅ーいお湯に五分くらい浸かる程度で事情があって医者からパパとはあんまりお風呂に入らないように言われてるので週末もゆっくりは入れないです(T ^ T)早くゆっくりお風呂に入りたいです💦

• ありちゃん

ありちゃん

遅くなりすみません💦
    コメントありがとうございます❤️
    ゆっくり温まらないと寒いですもんね😭最近は春がきたと思ってたら昨日寒くて心が折れそうで😂
    うちは少しずつ湯船の時間長くしてようと思います!

• 3月25日
sh

10分くらい浸かってますよ!!
冬場で寒いし温度暑すぎなければ
少し長めでも大丈夫だと思います😌

• ありちゃん

ありちゃん

遅くなりすみません💦
    コメントありがとうございます❤️新生児の頃の3分くらい、というのに今も囚われてました💦みなさん長く入れてる方も多いみたいなので、うちも少しずつ長くしてみようと思います😊✨✨

• 3月25日