※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

添い乳が夜中に2回起きるのが大変で、夜間断乳は早いか悩んでいます。朝まで寝ていたこともあるけど、どうやって添い乳を辞めたか教えてほしいです。

添い乳を卒業方に質問です!!
もうすぐ7ヶ月になる娘なのですが、添い乳が癖になってしまったようで、夜中に2回程起きます(;o;)
添い乳をするまでは、朝までぶっ通しの日もあり起きても一度でした。
上の子も添い乳が癖になり、夜間断乳が大変だったのにもかかわらず、やはり楽さに負けて添い乳を始めてしまいました(_ _)

昨日から添い乳はしないと心に決め、昨日は20時に就寝し1時に体を起こして授乳(その前に何度かおきましたがトントンで寝かせました。)そのまま寝て、その後は朝7時半まで通して寝てくれました。
今日も20時すぎに就寝しましたが、21時前に泣いて起き、なんとかトントンで寝かせました。

7ヶ月で二回食なのですが、夜間断乳はまだ早いのでしょうか?
朝まで通しで寝ていた時もあるのでもういいのかな?と思ったりもするのですが、みなさんどうやって添い乳辞めましたか??

コメント

かかかーちゃん

まだ2回食なら夜中は起きてくると思いますよ🤔
3回食になってから
夜間断乳でもいいのかと思います🙂

保育料などに預けられる予定が
まだないのでしたら添い乳は
私はありやと思います😄
私はミルクで子どもを育てましたがミルクっ子だった息子も1歳で保育園行くようになり
すんなりとミルクを
やめました(笑)

  • ちー

    ちー

    やはり三回食になってからですよね😭
    添い乳するまで朝までぶっ通しで寝ていたので、もういいかな?と思ってしまいました😂

    保育園にはまだ行く予定はないので、もう少し様子みてみます!
    ありがとうございます😊!

    • 3月24日
怪獣さんのかあちゃん🦖

もうすぐで8ヶ月になりますが、バリバリ添い乳で寝かせてます。
そな方がすんなり寝てくれるので...😅
夜中は基本ぶっ通しですが時々起きます。
ふぇんふぇん言ってる時は高速トントンで寝てくれますが、火がついてしまったら立って抱っこで寝かせてます😱
夜中に飲ませてしまうと、朝搾乳できず保育園に持っていけなくなるのでなんとか寝かせてます😭

  • ちー

    ちー

    添い乳でもぶっ通しで寝てくれるんですね!!20時に寝かしつける時は起きて授乳するんですが、夜中起きた時に添い乳にしてたら沢山起きるようになってしまって😂😂
    朝の搾乳があると夜中のませられないですね😭!
    私も高速トントン真似してみます!!
    ありがとうございます😊

    • 3月24日