※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おと
妊娠・出産

つわり中にチョコレートを食べるか迷っています。甘いものが苦手で、胃もたれすることもあるので、気持ち悪くなるか心配です。吐きつわりの症状があるそうです。

つわり中、チョコレート食べれましたか?

無性にチョコレートが食べたくて
迷っています。

ただ元々妊娠関係なく甘いものが苦手で
チョコレートも滅多に食べません。

甘いもので胃もたれしたりしてたので
更につわり中という事もあり
食べた後気持ち悪くなるかなと…🥺

ちなみに吐きつわりです。

コメント

まる

私も普段から甘いものは好んで食べませんが妊娠中はチョコやアイスが欲しくなって1人目の時から妊娠中は食べてました😌

• おと

おと

妊娠中欲してたんですね✨

なんか急に食べたくなりますよね!!!

ありがとうございました❤️

• 3月24日
ママリ

私は元々甘いもの大好きでチョコレートも好きでしたが、つわりの間は全然食べる気になりませんでした😅
食べづわりだったのに…笑

• おと

おと

逆に食べたくなくなったんですね😳

本当つわりは人それぞれですね😅
    ありがとうございました😊

• 3月24日
にこ

つわり、育児お疲れ様です。

元々、お菓子チョコレートクッキー大好きで、常に鞄に忍ばせてました。
1人目は吐きづわり1ヶ月入院で、チョコレートなんて食べれなかったですが、何故かカッパえびせんやスッパムーチョが食べれて、少し食べたりしてました。
2人目は今真っ最中ですが、食べづわりと吐きづわりが時間によって交互に来て、初めはのり塩しか入らなかったですが、今はチョコレートも食べたくなる時あり食べてます🤔✨ 
私の場合、何を食べても吐く時は吐くので、好きなように食べて吐いてます🙄💦

• おと

おと

にこさんこそお疲れ様です😭

そうだったんですね!!!

私は嘔吐恐怖症なので出来るだけ吐く事は避けています😭

チョコレート…
    食べてみようかなーー😱
    悩みます😂

• 3月24日
  • にこ

にこ

嘔吐って体力がいるし、なんか怖いですよね😖
    私も1人目の時凄すぎて、今は、上手に吐けるようになりましたが、食べれなくて吐くのって本当辛いですよね😭💦
    もし、固形怖ければ、バニラに少しチョコが混ざったアイスクリームとかだと、食べやすいかも知れません😊

• 3月24日
am

もともとあんまり食べないのにめっちゃ食べたくなって毎日なにかしら甘いの食べてました😱💭