※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パスタ
妊活

AMH値が低く、不妊治療に悩んでいます。ステップアップした方がいいでしょうか?

AMH検査を受けました…
今38歳ですが、値1.3と、45歳の平均値でした…
ショック…
2人目不妊で排卵誘発剤クロミッド飲んでタイミング法をして半年、1度化学流産しました。
時間も限られてきたので、ステップアップした方がいいかな…

コメント

ゆめか

同じく38歳で二人目妊活中です。

その値だと、ステップアップを急がれた方がいいかもしれません。
卵の残りが少ないよ!という事ですので。

私は3.8でしたが体外勧められました。
経済的に難しいので、二人目は諦めましたが、、、

AMHは妊娠力ではなく、
卵巣年齢なので、総合的に妊娠しにくい理由は加齢です。
どちらにせよ、37歳を過ぎると妊娠力が格段に落ちます。

• パスタ

パスタ

ありがとうございます!
    そう、のんびり待っていられず、体外受精で授かれるのであればお金より時間が大切です。
    1人目自然妊娠ですぐに授かったことは奇跡だったのだな〜と思います。

• 5月30日
  • ゆめか

ゆめか

同じ年齢。
    子供同士もほぼ同じ月齢で、
    他人事とは思えずしゃしゃり出てきました!
    40歳を過ぎると、体外でも妊娠率は15パーセント以下だそうです。
    なので、我らの歳はほんと年齢との戦いです(笑)
    主様の場合は、AMHが低めなので、採卵できる卵も少ない可能性がありますので、
    早めに体外に入られることをお勧めします!
    私も一人目は避妊をやめて自然妊娠1周期で授かれたので、二人目もすぐできるだろうと思って侮ってました、、、
    主様に可愛い二人目が授かれます様に!

• 5月30日
  • パスタ

パスタ

ありがとうございます!
    急がないと!
    主人もようやく一緒に病院に行ってくれる気になりました(笑)
    少ない卵を大事に、可能性を上げていきたいと思います!
    2人でも3人でも子供欲しいのですが、体の中は老化しているようで…とほほ

• 5月30日
  • ゆめか

ゆめか

ほんと。よる年波には勝てませんね、、、
    我が家も主人が40オーバーなので、
    老体にムチ打っての子育てです(笑)
    卵は数より質ですから大丈夫ですよ!!
    私も奇跡の一発を狙ってタイミングだけ取ってますが(笑)
    それで無理なら我が家の適正は3人家族なんだと思っています(笑)

• 5月30日
エリーサ

ステップアップオススメします!
人工授精も、確率的にそこまで高くないので、すぐ出来るとも限らないからです!
私は30歳でAMH9.50?とすごく高く、過去に三回自然妊娠してますが、今原因不明の不妊です
人工授精2回失敗して、3回目を控えています。病院に通うようになって、2、3ヶ月でステップアップしました!

• パスタ

パスタ

ありがとうございます。
    旦那も46歳で、ヒューナーテストで動いてる精子はありましたが、主人もこれからちゃんと検査して、人工授精や体外受精にステップアップしたいと思います!

• 5月30日