※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
妊娠・出産

高位破水の状況や病院への対応について教えてください。

高位破水だった方
どのくらいの破水でしたか?
ちょろちょろくらいとか、どぉわ〜までいかないけどびしょびしょになるくらいとか。
どのタイミングで電話したり病院に行ったのか教えて欲しいです。

コメント

ままり

求める回答とは違ったらすみません💧
わたしは気づかなかったです😭

粘液栓が出たのですが、破水は全く気づかず…
陣痛も来ていたので病院に行ったら破水もしていると言われ驚きました!

• り

予定日より前でしたか???
    検診も1週間後だし、予定日までもまだ3週間くらいあるので不安で😓

• 3月24日
  • ままり

ままり

予定日から9日過ぎていました!

• 3月24日
優

汚い表現ですが…ちょろちょろがおしっこ出る長さくらい出た気がします。おしっこのような勢いは無いので、量はそんなでも無かったかもしれませんが…。私は明け方でしたが、すぐに電話して指示を受けて病院に行きました。

• り

色は透明でしたか??
    いつもおりものシートつけてるのですが、いつもは黄色っぽいのに今日は出てるのか分からないけど湿ってても色がついてないので不安になってしまって😓

• 3月24日

おりものシートにピンクのオリモノがでて、そこから5分間隔スタートしました。1時間測ってから病院にいくと、高位破水してるよ?と言われましたが、おりものシートから漏れることもなく、全く気づきませんでした💦

• り

やっぱ気付きにくいんですね😱
    検診まで1週間あるし、聞くなら電話しかなくてどーしようか悩んでて😓

• 3月24日
もぐ

私は本当にちょろっとでした。
おりもの?って思うくらい少なかったです。
でも、短時間に2,3回それが続いたので、病院に電話して受診しました。
そのまま入院になり、出産しました!

• り

最近若干の尿漏れもあるので、どっちなのかが分からないなと思って😓

• 3月24日
みき

3滴くらい透明な水がポタポタポタって垂れて、それ以降ちょろちょろ出たりもしなかったです💦
ちょうど検診の日だったので早めに行って羊水検査して欲しいと電話して、病院に行ったら高位破水でした💦

ゆきこ

尿漏れみたいな感じでしたが、それがチョロチョロと何度も出てくるのでこれは破水だ!と気付き、すぐに病院に電話しました。
病院に来るよう指示だったのでそのまますぐ病院にむかい、入院しました😊

らら

おりものにしては多いけど尿漏れをしたことがなかったのでもしかしてこれが噂の尿漏れ?という感じでちょろっとでました
たまたまナプキンをしてませんでしたがズボンまで濡れないくらいでした!
19:15頃で外食中だったので帰宅した20:30頃に産院に電話して1回目出てから何もなく21:00にまた電話してと言われてその間にまた水が出てきたので21:00に再度電話して病院に向かいそのまま入院になりました😊

🌼

夜中にトイレにいったらおりものシートが取れかけていて濡れていてもしかして?って気づきました。チョロチョロ〜って感覚でした。
自分で止められなかったら破水だとおもいます。

心配ならすぐに病院いってみたほうが安心するし破水だったら大変なので連絡してみたほうがいいとおもいますよ😊

はじめてのママリ🔰

生理の時の血が出る感覚が1回あったっきりで、その後はおりものシートがトイレ行くたび湿ってるくらいでした!
チョロチョロ出続ける感覚とかはなかったです!
匂いがハイターの匂いしましたよ!

ルー☆

全くわかりませんでした😅
前日の検診で子宮口5センチと言われてて明け方陣痛ぽいかも?と思い病院行ったら高位破水してるからって言われてそのまま入院になりました。
結局、陣痛つかなかったので促進剤使って出産しました。

tomo

起床時にちょろちょろっと出ました。
色もピンクでサラサラしていたので、破水かな?と思い、直ぐに病院に電話して指示を仰ぎました😊

結果高位破水でそのまま入院、日付けが変わると同時に産まれてきました😊

はじめてのマリリン

なんか出た?…うーん、気のせい??
くらいでした!
尿漏れ?と思って普通にお昼食べたりしてましたが、たまにチョロっと出た感覚があって、でもトイレした後だから尿漏れでは無さそう…というチョロっと出た感じが1時間のうちに3回くらいあったので念の為、もしかしたら破水かも知れないと病院に電話したら、入院バッグ持って来て〜とのことで、支度して1時間後くらいに行きました。