※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろまる
お仕事

妊娠中の初妊婦で、転職活動中に妊娠が発覚し、退職を選びました。収入の足しになるバイトやパートを考えています。同じような経験の方のお話を聞きたいです。

妊娠12週の初妊婦です。今保育士をしていまして、転職活動をして3月から新しい園への転職が決まっていたところで妊娠発覚をしました。事情を話すと新しい園にはお断りされてしまい、現在のところを続けるかも考えたのですが、人間関係で悩むことが多く辛いことが原因での転職活動だったので、自分が弱いのですが、やはり続けることは考えられなく、夫とも相談してそのまま3月末での退職を選びました。。
ですが4月から私の収入がなくなり、夫の収入でやりくりしていくつもりなのですが、少しの足しにでもなればと、できる範囲でなにかバイトやパートなど働けたらな…と考えています。
妊婦を短期で雇ってくれるところなんてあまりないとも思うのですが、、
同じように妊娠を機に退職し、パートなどで働いている方、働かれていた方などいましたら、どういったことをやられているなどお話聞けたらなと思います😢よろしくお願い致します!

コメント

chibi26♡まま

つわりは大丈夫でしょうか?💦
私は扶養に入っていいと言われたのとコロナ流行前で怖いので辞めてしまったタイプですが、派遣なら短期でも働ける案件結構ありますよ🙌🏻💕

• しろまる

しろまる

返信ありがとうございます!以前からつわりはあまりなく落ち着いています。ですが別件で他にも投稿したのですが、一昨日、今日と少量の出血があり、昨日心配で病院に行ったところ異常なかったのですが、今日もあって😭今日は病院に行かずに1日安静にしているのですが、、不安です💦
    コロナ本当に怖いですよね😢派遣なるほどです😳✨chibi♡ままさんも実際にやられてるのですか??どういった案件やられてますか?たくさん聞いてしまってすみません💦

• 3月24日
  • chibi26♡まま

chibi26♡まま

つわり落ち着いているならよかったです✨
    そうなんですね💦
    出血あると不安ですよね😢😢
    私は今は派遣登録は残っているけど契約はしてないので求人メールが来るくらいですが、今までは工場事務、学校事務、病院事務、をやってましたよ🤗
    求人メールでは、4時間勤務のコールセンターや、扶養内で働ける時間の事務、受付、保育補助など色々あります🙌🏻💕
    派遣でもギリギリまで働いていれば産休、育休が貰えるので、やりたい仕事や勤務時間がぴったり合うものがあればバイトよりは良いと思います✨

• 3月24日
  • しろまる

しろまる

ご丁寧にありがとうございます😢なるほど派遣良さそうだなって思いました…!産休、育休なんかもあるのですね!!4月からすぐ働き始めてギリギリまで働かないと産休などの対象にはならないのですかね?無知ですみません😢
    派遣全然詳しくなくてどこがいいのかとかわからないので調べてみます!オススメとかありますか??
    すごくためになることばかりで、、ありがとうございます😭✨

• 3月24日
  • chibi26♡まま

chibi26♡まま

私が登録しているのはパソナなので、そこの情報しかわからないのですが最近は派遣会社が増えているので何ヶ所か登録して求人を見比べても良いと思います🤗
    契約して働き始めるまでは、何ヶ所登録しても問題ないみたいです✨
    パソナは産休は、出産予定日42日前まで働いていれば貰えます!
    育休は申請日時点で、1年以上継続してお仕事をされている方(週3日以上のお仕事であること)が条件のようです💦
    パソナ 産休育休で検索すると出てくるので、他の派遣会社も検索すると出るかもしれません✨
    もしよければ調べてみてください☺️

• 3月24日
  • しろまる

しろまる

詳しくありがとうございます😢
    調べてみます!!

• 3月24日
りな

昔、コールセンターみたいなバイトしていたとき妊娠している子もバイトしてました!同じくらいに入ってたと思うので、多分妊娠してから始めたんだと思います。でももしかしたら採用の方とかには妊娠中とは言ってなかったかも?ですが‥

• しろまる

しろまる

コメントありがとうございます!コールセンターなんてのもありますね…!なるほど!ありがとうございます😢✨

• 3月25日